本文へ

契約した不動産屋が最低最悪です。

レス2
(トピ主 0
041
ぴよ
話題
昨年の4月からアパートの賃貸契約をしましたが全ての手続きがうまくいきません。
1年間で以下のようなことがありました。

事前審査に可否連絡を待っていたが連絡なし。
 こちらから電話するとあっさり「大丈夫です」だけ。

賃貸契約書がなかなかもらえず、催促して半年後に手元に。

ある日突然、家賃の振り込み案内がポストに。
 口座振替では?と思い連絡。「手続きができなかったので期日までに請求書に書いてある指定口座に振り込んで下さい」
 「次からは大丈夫です」
指定口座に振り込みに行ったら口座が存在しませんの表示。
 こちらから連絡。「口座が間違っているのでもう一度請求書を送ります」
 口頭で充分なのに。

その後トイレの水漏れが発生し連絡。
 水漏れの確認が終わり、帰り際に「家賃の支払をお願いします」と請求書を出してきました。
 請求金額は4か月分。私は産後で通帳記帳できず気が付きませんでした。

その後も引き続き落ちることはなく家賃ほ未払いのままです。半年分はたまっています。
もちろん連絡もありません。
連絡しても折り返しの電話もありません。

向こうから電話がかかって来たことがありません。
いつも私から電話してやっと対応してもらう状態です。
電話代を請求したいぐらいです。
何で電話がかかってこないんでしょうか?
電話代をけっちっているんでしょうか?
それとも担当者が悪かったのでしょうか?
本当にイライラします。

私の予想では口座振替依頼書を紛失していると思います。

今月いっぱいぐらいで退去することにしましたが、退去時の手続きもうまくいかない気がします。
敷金も返してもらえるかどうか。
 
ここまで最悪な会社ってないと思います。
わざとやっているようにしか見えません。

トピ内ID:0198049025

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

絶句。

041
匿名
そんな変な不動産屋があるんですね というか不動産屋の不手際だから未払いぶんはチャラにしてほしいね もしモメるようならテレビ局とかに体験談を送ってみたら? もしかしたら問題業者で取り上げてくれるかも

トピ内ID:8740383530

...本文を表示

最悪

珊瑚
ずいぶんとひどい状態ですね。 その物件て、大家さんは別にいるのですか?それともビル自体をその不動産屋が管理していて不動産屋と大家さんが一緒なのでしょうか? それにしても半年分も家賃滞納しているのに何も言ってこないなんて、なんか変ですね。 無事に引っ越しして早く縁がきれるといいですね。

トピ内ID:5086859402

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧