29歳男の勤労学生と申します。
私は事情により働きながら都内の某大学に通っています。この度、8年お付き合いした彼女(OL)と結婚することになり、互いの両親への挨拶も無事に済ませました。
両家共に快諾していただき、婚姻届の提出を済ませたところで、私の祖父母が結婚に反対しているという話が耳に入ってきました。祖父母には母から結婚する旨を伝えてもらい、婚姻届提出前には彼女とそろって挨拶にも行っています。その時は特に反対する様子もなく終始和やかでした。
理由を(間接的に)探ったところ、結婚式前に婚姻届を提出したこと、結婚式が来年であることが気に食わなかったようです。孫の中では一番期待していた私が、きちんとした順序で盛大な式を行わないのでご近所に自慢できないのが不満なのだそうです。(式自体は挙式・披露宴ともにそこそこ有名なところで行う予定はしています。)
結婚に反対していることも、このような不満も、直接私に言われたわけではないのですが、冷や水をかけられて気分が悪いのが私の本音です。
今はこのまま何も知らないふりをして予定通り行うつもりでいますが、何か他にできること・しなければいけないことがあるか、皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1390704220