本文へ

アメリカでのインターネット接続

レス9
(トピ主 0
041
konajidai
話題
私は今、アメリカに留学しています。現在はホームステイをしていますが、近く一人暮らしをしようと準備をしている最中です。
移転先は決まっていて、家具付なのですが、移転先したら自分でプロバイダを見つけて加入しなければ行けません。
アメリカにきて3ヶ月くらい経ちまして、英語もだんだん自信が付いてきましたが、いざインターネットの契約となるとまだまだ心配です。
そこで質問なのですが、今現在日本語で対応してくれる、米国のプロバイダはありますでしょうか。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

トピ内ID:5065024803

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アメリカのどこですか?

041
檸檬カップケーキ
NY郊外在住者です。 トピ主さん、アメリカのどこに留学中ですか? 大都市でしたら、日本語対応のプロバイダーもあります。 現地のプロバイダーより費用は高くなると思いますが。 検索してみましょう。 ただ、これも勉強だと思って、分からなければ何回でも質問して、英語対応で 現地のプロバイダーと交渉してみて下さい。 こうやって、一つ一つ自分でクリアーしてやっていくことが良い経験になるのではないでしょうか。

トピ内ID:8761525085

...本文を表示

まずはネット検索

041
ギーク
ネットで検索すれば、チャットで申し込めるところがあると思いますよ。 電話しなくてすむので手続きは大分楽かも知れません。

トピ内ID:2169334955

...本文を表示

場所によりますが

041
Amy
アメリカのどこにいらっしゃるのでしょうか? AT&Tがたしか日本語で対応してくれると思います。 ただ、全米なのかどうか… カリフォルニア州では日本語OKって地域のフリーペーパーで見ました

トピ内ID:4082138625

...本文を表示

ステイ先の人に聞いてみる。

041
アンバージャック
アメリカといっても、地方によっていろんな会社があるので、そこを教えていただかなければアドバイス出来ません。 直接会社と交渉した場合、英語が下手だと変な契約をさせられる可能性があるので、まずはステイしている家の人に相談してあらかじめ勉強したほうがよいと思います。 とにかく短期間における英語の上達の秘訣はあたって砕けろ、です。

トピ内ID:9654536190

...本文を表示

NYには日本語対応プロバイダないと思います。

041
NOLLY
NYは大都市ですが、日本語対応プロバイダはないと思います。 在住の日本人はみんな、ないならないなりに何とかやっていくものなので、 需要がないからサービスをビジネスとして考える日本人もいないのでしょう。 私がNYに住んでたときはタイム・ワーナーのケーブル接続でインターネット使ってました。私も当時の家主さん(日本人)に聞いてやっと情報を得ました。アメリカはインターネット普及率が高いから安いプランがあるだろう・・・いえいえ、ないんですよ。常時接続なら月50ドルぐらいで最安だと大家さんに教えてもらいました。 当時私もほとんど英語話せなかった(なにせ渡米したて)ですが、なんとか一人で手続きしましたよ。 生活環境を整えるためにいろいろ一人で試行錯誤しながら手続きするのはものすごく大変(いちいち日本の常識が通用しないので)でしたが、このおかげで飛躍的に英語の特にヒアリング能力が上がった気がします。必要に迫られると早いです。

トピ内ID:4528012403

...本文を表示

留学なんでしょ?

041
餃子の主将
駐在妻ならともかく、プロバイダの契約ぐらい英語でやらなくてどうするのですか。 まだまだ心配とか、何を甘えたことをと思いますが。

トピ内ID:7251657143

...本文を表示

メジャーなプロバイダーにするべきだ

Ash
アメリカで特に日本語対応にこだわるといい事はありません。AT&TとかCOMCASTとか。個人的にはAT&Tの方が問題があった場合レポートしやすい。COMCASTも多分同じ様にサービスする様になったんじゃないかと思いますが素直にプロバイダーに電話する方がいいです。AT&Tが日本語で対応してくれるか何ともいえませんが複数言語を話す人間がいるから探してくれるかもしれません。電話でやたらに長く待たされる可能性が高いです。アメリカで英語以外で簡単に対応してくれる言語は現在スペイン語、ベトナム語です。日本語は80年代までは運転免許の試験でも選択出来たと聞いてますが私が90年に免許を取ったときはもう無くなってました。多くの日本人がアメリカ社会に溶け込んだと解釈されているそうです。

トピ内ID:6233500460

...本文を表示

全米唯一日本語インターネットプロバイダー

041
ササキ
全米唯一日本語インターネットプロバイダー 以下プロバイダーは日系で日本語で対応してくれます。 サイバーキャップ(CYBERCAP)

トピ内ID:3623295743

...本文を表示

レスします

🎂
どこでもペンギン
留学中なのに、インターネットのプロバイダーを自分で探す英語力も無いとは、ちょっと信じがたいです。 私は米国到着第一日目から英語と格闘して頑張ったけどなぁ。

トピ内ID:5875536111

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧