今月末で1歳6ヶ月になる息子がいます。
生後4ヶ月くらいからベビーカーに乗せるとギャン泣きし嫌がるので、出かける時は、だっこひもで前だっこして、いまだに出かけてます。
だっこひもの説明書を見ると13kgくらいまで可能と書いてあり、息子は体重が軽めの9.8kgなので体重は問題ないのですが、
身長はだいたい80cm以上はある上、私が150cmと小柄なこともあり、実母にも、そろそろ前だっこひもやめたら?
息子が大きいから、おかしいわよ~と言います。
たしかに前だっこされてるのは、まだ自分で歩けない赤ちゃんって感じの子が多いなと私も感じますが、
ベビーカーで出かけても結局、息子は泣いてだっこをせがむので、左手に息子、右手にベビーカーを引きながら歩いたり、買い物したりすると余計に疲れてしまい、両手が使えて息子も機嫌がいい、だっこひもで出かけてしまいます。。
お子さんがベビーカー嫌いだったママさん、いつまでだっこひもや、おんぶひもを使ってましたか?
体験談やアドバイスを聞けたら、ありがたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:5652392156