本文へ

何もが良くない感じに…

レス3
(トピ主 0
😨
NEXT
ひと
40代主婦です。
夏休みなのに、家族旅行や家族キャンプなど、家族がらみの予定のみで、誘わなければ誘われません。
こどもは小学生男の子なので、なかなか色々付き合わせるのも大変だし、彼の世界があるので、自分が頑張ろうと思います。趣味も気になる事があるので、やろうと思っていますが、やるなら友人が欲しい、仕事にしたいなど、やってみた結果論的な事を求めてしまい、ダメな私です。
昨年まで仕事をしていたときは同僚に恵まれまして、楽しくしていましたが、辞めてからは自分から連絡しなければ誘われません。
体重も仕事辞める頃から8キロも太りました。今は資格試験の勉強と、年齢的にこどもをもう一人と考えており、治療中ですがなかなかです。
こんな自分を変えたいです。くだらない愚痴ですみません。皆さんはこんなとき有りますか?

トピ内ID:7779051085

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり難しく考えずに!

🐶
ゆず太郎
わたしは常に自分から誘うのが好きなタイプなのですが、 あまり難しく考えずに、構えずに、できることからすればいいと思いますよ。 たとえば、友人と連絡をとるのでも、気軽にちょっとメールしてみたり 残暑見舞いのハガキを送ってみるなど、 ちょっとした空き時間を利用してみるのはどうでしょう。 連絡したから必ずあって食事して、ではなくて、ちょっと電話してみるのもいいでしょうし 要するに「つながる」ことが大事なのではないでしょうか? つながっていれば、お誘いもあるのではないでしょうか? お子さんの家族旅行も、難しく考えず、旅行でなくとも、「お泊り会」でもいいのではないでしょうか? みんなでゴハンを食べて、夜にちょっと花火をして、みんなでゴロ寝をして。 それだけでも子どもにとっては、楽しい、素敵な思い出になると思いますよ。 トピ主さんはとても真面目できっちりした方だという印象を受けました。 もう少し、くだけていてもいいと思いますよ。 トピ主さんが考えていることの「簡易版」みたいなものを考えて、それを実行に移してはどうでしょうか?

トピ内ID:2615223647

...本文を表示

少し息抜きしてみては・・

雨音
同じく40代主婦です。 文面からすると、今、寂しいのかな・・と感じました。 >誘わなければ誘われません。 今、夏休みですし、どこの家族も夏休みを満喫しているのではないでしょうか? 私の場合は、子供つながりのママ友とは、夏休みは一切連絡し合いません。 近所のママ友とは「じゅあ、夏休み旅行楽しんできてね~」 という感じで夏休みに入りました。 会う約束はありません。 お互いに、言わなくてもわかっていての会話です。 この辺は、私の周辺のママ友は息が合います。 もちろん、道でばったり会ったら、立ち話のひとつもしますが・・。 子供が友達でも、親同士も相性が合うとは限りませんもの。 深入りせず仲良く・・といったところでしょうか。 学生時代の友人や、 元会社の同期にしばらくぶりに連絡してみるのはどうでしょう? たとえ会えなくても懐かしさで話が盛り上がるかも!ですよ。

トピ内ID:3029492186

...本文を表示

考えすぎですよ

041
ななこ
お気持ちはよくわかります。 私も以前は友人に恵まれていましたが、ここ1、2年で疎遠になりました。私が変わったせいもありますが、やはり寂しさはあります。 ただ、家族が最優先だという事も友人と疎遠になり気づきました。 今までは友人付き合いで息子親に任したり…振り返ってもダメ親でした。 よく友達がいないと悩んでる人がいますが、深刻すぎだと思いますよ。 一人を楽しめなかったら友人作りも難しいと思います。 明るく受け止めて下さい。

トピ内ID:2185577808

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧