本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 派遣先で仕事がありません。。社員になるべき?

派遣先で仕事がありません。。社員になるべき?

レス4
(トピ主 2
😢
さくら
仕事
初めて派遣で働いて4カ月になります。 (IT系です) ですが、入ってみると全然仕事がなく、ただただ暇な毎日を 過ごしています。(仕事がある日もあるのですが) 紹介予定派遣なので、このたび社員の話を頂戴しました。 が、このまま暇な状態が続くのではこの先不安です。 また、私の経験上のIT分野とも違い(かなり専門的で複雑)、 正直仕事ができた場合でも立ちまわれるか。。と悩んでもいます。 社員の話はありがたいです。 私は4社程転職しているので別のところを探すのも今の不況では 厳しい状態なので。 人もいい人ばかりで恵まれている方だと思っています。 社員になって、暇で、あっても自分に合わない業務をこなすのか、 思い切って断った方が自分の為なのか… どうかよいアドバイスをお願い致します。

トピ内ID:9509317060

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら社員になります

😀
naru
正社員歴5年、派遣を経験してからは8年になりますが、 派遣社員の場合は色々な契約内容もあるので、正社員とは違い 派遣に任せられる仕事と、そうでない仕事があります。 今は派遣社員なので、正社員からの指示で仕事をしている部分があり 暇な事もあるでしょう。だけど、正社員になれば暇な時間はなくなる 可能性が高いですよ。 任せられる事、責任ある仕事が増えてくるわけですから。 私ならそのまま有り難く正社員になります。 暇よりも何よりも、人間関係が悪くないのが1番の理由です。 どちらも経験してきたけど「派遣さん」って呼ばれる企業もあって 何でそんなに正社員(自分)と派遣(私)と差を少しでもつけたいのか?! という思いもしました。 自分で選んだ道とはいえ、意地悪な人がいない職場であれば私は迷わず 正社員になります。 自分の得意分野でないなら、勉強すればいいだけですよ。 今のアナタの能力で正社員の話をくれたのだから、アナタが必要なんですよ★

トピ内ID:3116152136

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
さくら トピ主
naruさん 的確なアドバイスありがとうございます。 お言葉に勇気づけられました。 前向きに検討したいと思います☆

トピ内ID:9509317060

...本文を表示

報告楽しみにしています

🙂
naru
さくらさん、レスありがとうです★ 無事に社員になれたら報告してくださいね! 画面上だけどお祝いしたいですから♪ 今の不況の中、正社員のお話を下さるのって本当に有り難いし さくらさんが(暇と感じながらでも)頑張ってきた証拠ですから 自分に誇りを持ってくださいね♪ 私も自分の事のようにとても嬉しく思っています 明るく前向きな人って魅力的です!!! まだまだ猛暑は続くので、無理せずお互いボチボチ頑張りましょうね!

トピ内ID:9089665191

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
さくら トピ主
naruさん 温かいお言葉本当に有難うございます。 とても勇気づけられ、また前向きに考えることができました! おかげさまで昨日より社員として勤務を始めることができました☆ 本当、残暑が厳しい日が続きますが、naruさんも頑張ってください。

トピ内ID:9509317060

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧