本文へ

母に会いたい。

レス4
(トピ主 0
🐧
くぅたん
ひと
初めてトピ立たせていただきます、くぅたんと申します。


現在私は21歳の社会人です。


三歳の頃、両親が離婚。
その後、父と3年暮らして父方の祖母に預けられました。

祖母と2人で暮らしている間も父と母に定期的に会っていたのですが、
7年程前、父が再婚し続けて母も再婚、どちらにも子供が出来ました。


そして4年前、祖母が病気になってしまい2人で暮らしていくのが難しくなったため
現在父と義母、弟達(2人)祖母と私6人で暮らしています。

私は、また家族で暮らせて嬉しいのですが…


母とは4年前に祖母によって連絡が途絶えられてしまい住所も今なにをしているのかもわかりません。


そこで皆さんに相談があります。


祖母からは『今、くぅたんには家族がいる。母親に会ったらいけない。義母が悲しむ』

と言われてます、父にこのような話をするのは御法度です。

母に会わないほうがいいのでしょうか…?


家族には相談できません。意見お聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

トピ内ID:0913517835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こっそりと

🐤
しゃら
会っても良いのでは。 今現在の家族に断りが要るのかな。要らないと思う。 儀母は義母だし。血繋がって無いし。 義母が悲しむ以上に私だって悲しんできたし、と思う。 身内に母親の居場所聞いても教えてくれないみたいだから、民間調査所に調査してもらうのが良いんじゃないかな。自分はそうした。頑張ってね。

トピ内ID:4851228338

...本文を表示

想像ですが

041
たか
4年前おばあ様が病気になって二人の生活がたちゆかなくなって疎遠になったということはその時にお母様は貴女の引き取りを拒否なさったのではないでしょうか? それで今後一切関わるなということに… そして貴女が悲しまないように口をつぐんでしまわれたとおもいますが… 違ってたらごめんなさい。

トピ内ID:1305715205

...本文を表示

もう成人。自分の判断で動いて良いのでは?

041
木蓮
色々ありましたね…。頑張ってこられた事と思います。 会ってもいいんじゃないですか? 今のご家族には内緒で。 貴女はもう成人した社会人。実母に会うことは貴女の権利です。 お祖母様は心配から止めて下さってるのよね。 ここで敢えて話す必要はないと思います。 ただ… お母さんにとっても貴女との接触はリスクがある事かも知れない。もしかしたら断られるかも知れない。 ここはデリケートな問題よね。 もし断られても、貴女の立場を考えてのことだと受け止められるかな? 実母に会う事が、貴女にとって良い事なのかは現時点ではわからりません。 でも「今、また家族で暮らせて嬉しい」と思える貴女は、 何があってもまた前を向いて歩ける女性のような気がします。 自分の行動による結果を誰のせいにもせず、自分で受け止められる… そう感じているなら動く時じゃないかな。

トピ内ID:4145509937

...本文を表示

義母云々より…

041
気の毒
弟や妹が生まれて、全力でかわいがっているかもしれませんよね。それを、貴女は直視出来る自信がありますか?また、離婚理由はなんでしょうか…子供が邪魔だから置いていった的な方だと、厄介なことになります。下手すれば、金銭的に頼られたり、養って欲しいといつか転がり込んでくることになるかもしれない。 それでも会いたいなら、会えば良い…義母に言わなくたって、会えます。ただ、会った時だけ優しくすることは、簡単に出来る。溺れないように、気をつけて。

トピ内ID:1303641296

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧