こんにちは。
小町では、上手にものを捨てる方や持たない方が多く、感心しています。
私自身もできれば物を持たず、ゆったりと暮らしていきたいと思っています。
さて、お伺いしたいのは、30年近く使った革の3人掛けのソファーを買い換えるかどうかなんです。
結婚の際に持ってきたものですが、さすがにくたびれてきて、ところどころ裂けてきています。
主人は、同じようなものを買い換えようといいますが、いずれは捨てることを考えると、無い方が部屋もゆったり使え掃除もしやすいし、私は無くてもいいかな、と思ったりしてます。
14畳のリビングに6人掛けのダイニングテーブルと同じ大きさの座卓、後は120センチ幅の本棚2本と小ぶりのチェストが置いてあります。
文章だけではイメージしにくいとは思いますが、どうかアドバイス宜しくお願い致します。
トピ内ID:2770861435