30才間近OL女です。ファッションセンスがないのでアドバイス下さい。
ファッションは好きで雑誌も毎月買います。街でお洒落な人がいれば目で追ってしまいます。
でも私は背が低く、150センチでバランスが悪い、小柄で細いため、ショップでほしい服があっても、鏡の前で合わせたり、試着するとあり得ないくらいサイズがフィットせずやぼったく見えるので、気に入る服はあまり買えません。サイズ感が違うとダサいです。00サイズとかXXSなのですが、たとえばバナリパなどでもサイズだとまだ大きい感じがあります。かといって、小柄チャン用ショップだと下手にリボンがついていたり、圧倒的に好みでない感じが多くお金を出したくありません。良くチェックするショップは、トゥモローランド、ビームス他デパートだと伊勢丹、バーニーズ。あとはバナリパも他ハイブランドも見ます。プランタンも行きます。
背が低いのがコンプレックスで、顔は和風で大人びた感じなのでバランスが悪いです。首も長い。。また中学時代に顔と体があっていない、足が短いと言われたのもあり、コンプレックスが強く、10センチヒールでパンツスタイルで足を長く見せるというファッションから抜け出せません。いつもワンパターンでやばいです。スキニーだって履けません。カプリやスティックパンツだって履きたいしスカートやワンピも着たいですが、やはりバランスが怖くて手を出せません。黄金バランスなど教えていただきたいです。雑誌の小柄特集は小顔の158センチとかのモデルとかなので正直役には立ちません。とにかくバランス重視でお洒落したいです。
理想は雑誌だとバイラやミスのような感じです。コンサバ過ぎずカジュアルすぎず。どこから始めればよいですか?髪型はミディアムでユルカールアッシュブラウンです。お洒落な150センチの有名人も知りたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:9603525973