大学卒業後、定期的に催されて来たプチ同窓会的集まり。仕事やら、育児やらを理由にずっと欠席していました。
今年も開催のハガキをもらったものの、迷っていました。しかし現在も仲良くしている数名の女友達から誘いがあり、はじめての参加。
いやぁ、懐かしかったです。まったく変わらないヤツ、おっさんになったヤツ
(あ、ちなみに40代前半です)そして、元カレとの久々の再会。あんまり変わっていなかったです。でも「ああ、こんな顔だっけか・・・」と。
結婚してお子さんもいるようで、幸せそうでした。当時、私からお別れを告げてしまい、その後はどんな顔して会えばいいんだ?と会うのを避けていましたけど。長ーい年月が、いい具合に全て薄めてくれていました。
でも、それ程話題が合う訳でもなく(まぁ、ずっとそれぞれの人生を送ってきたのだから当然ですが)付き合っていた当時の気持ちももう、ぼやけていました。
なんか、青春時代の一ページというか、元彼がどうこうじゃなくて、あの頃の
一生懸命で、ヤキモキしていた自分が懐かしく可愛らしいというか・・・。
同窓会は一次会でおいとまして、晩のおかずを買って帰りました。この所、もはや空気のようにあたりまえの存在だった夫を見て、「ああ、やっぱり私にはこの人だなぁ」と再認識。
駄文、長文のモノローグにお付き合いいただきありがとうございました。
トピ内ID:4697679909