主人の強い望みで家を買う事になり、気遣いから私の実家近くの、身の丈に合った小さい中古を選びました。
貯蓄は少ないですが、誰の援助も全く希望していないので、不動産会社のプランにあった『頭金も含め全額をローン』にしましたが、私の親が「お前には金を掛けていなかったから」と25%程の頭金を出し、更に父の強い勧めで実家と同じくらいの大きい家を買う事になりました。
家を買うには10%程度の費用が別に必要と聞いていたので20%程度用意していましたが、それも「ローン軽減の為」と新しい不動産会社に支払う頭金に消えてしまいました。
それからものすごい節約し、なんとか引っ越せそうですが、父が「色々金が出るから義親にも出してもらえ、お前ら苦労するぞ」と毎週電話してきます。父が言うには「普通は家を買う時は親も多少出すもの」だそうです。
しかし義両親は裕福でないので「頭金出せず申し訳ない」と言われていますし、元々援助して貰うつもりがありません。
電話が来る度説明しますが聞こえないみたいで、お金のない義両親を非常識と私に愚痴ります。
金・金と金の亡者みたいで嫌になります。何と言えば落ち着くのでしょうか?
トピ内ID:8733010557