本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 友達を紹介で...愚痴らせてください。

友達を紹介で...愚痴らせてください。

レス5
(トピ主 1
041
hana
ひと
愚痴のようなトピになりますが、皆様にアドバイス頂けたらと思い書き込みしました。 私には、Rちゃんと言う掲示板で知り合った7年来の友人がいます。 Rちゃんには、待ち合わせの時間に家を出るなど待ち合わせは必ず遅刻・自分のことをアラサーなのにいまだにRと言いながら話す等、不満がたくさんありますがお互い様だと思い特に彼女にはいってません。 他県出身なので友人もほとんどおらず、同県の私の友人を含めてご飯に行ったり合コンに行ったりしてました。 そのほかの友人4人ほどから、hanaのこんなこととか(元彼や他の友人のこと)知ってるとか自慢げに話をされて嫌な気分になった。誘った合コンを直前でドタキャンされた等、苦情やRちゃんとは紹介した友人はRちゃんと距離を置く、hanaに依存してるよと言われました。 私自身、不思議には思った出来事もありましたが、特に気にせず当たり障りない対応で友人関係を続けておりました。 私と夫の共通の友人が多いので家で飲み会をした時に久々にRちゃんを誘いました。 その席で、私の別の友人の話になりRちゃんが突然「私そんな友人の話を聞いたことがない!いつの友達!?」と何度も食いつかれて言われました。 Rちゃんに対して「はぁ??なんでそんなに食いつくの?」とも思いましたので、それ以降適当に流しながら話してました。 別にすべての友人の話を各友人にしてないし、Rちゃんに話してない友人もいます。 その場にいたRちゃんが新たな友人(女)とアドレスの交換をしてました。 前ふりが長くなり申し訳ないです。ここからが本題です。 以前にも4人の友人に言われたのもあり、新しく友人にRちゃんのことでもし嫌な思いをしたらごめんと先に謝っとくか忠告しとくべきでしょうか? 彼女のことがきっかけで疎遠になった友人いてどうすべきか...と思います。

トピ内ID:2213332570

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あの

🐷
ュゥ
色々トラブってるのにRちゃんをまだ誘うってのはどんな心理なの?

トピ内ID:7678130878

...本文を表示

Rちゃんと疎遠になると楽ですよ、きっと。

🐧
bibi
>彼女のことがきっかけで疎遠になった友人いてどうすべきか...と思います。 トピ主さんも感じているように、Rちゃんが曲者なのでしょう。 どうもこうも、Rちゃんを取るか、他の友人達を取るか。 それにしても・・・文面からは、面倒臭い人って印象しか受けませんよね~。

トピ内ID:4292364073

...本文を表示

あれ・・・?同一人物?

041
サナエ
私の友人の友人にも「Rちゃん」みたいな女性がいます。 友人を遊びに誘ったら、先約があるとのことで女友達と遊ぶと言っていたので一緒してもいい?と聞いたところ(お互いの友人同士集めて飲んだり遊んだりすることもよくあるのでいつものように) 「いいんだけど・・・ちょっと変わってる子だから・・・サナエに迷惑かけちゃうかもしれないから、おすすめはしない」と言われました。 とりあえず友人のゆうとおり会ってはいないのですが、後によく聞くと、トピ主さんのケースに似ていて突飛な言動があり扱いが難しいとのことです。 アラサーで自分を名前で呼び、同じくRちゃんで、同一人物かと思っちゃいました・・・。 私も前ふりが長くなり申し訳ないのですが、あらかじめご友人には言っておいたほうがいいと思います。 ちょっと変わったところがある子だから・・・くらいには。

トピ内ID:3336226241

...本文を表示

トピ主です。

041
hana トピ主
アドバイスありがとうございます。 >文面からは、面倒臭い人って印象 文章でもグサッって心に刺さりましたが、自分でも書き込みながら自分のことを面倒臭いヤツと思ってました。 ただ、後だし情報は小町ではNGだと叩かれてるトピ主さんをよく見たので少し詳しく長く書きました。 サナエさんのご友人のように近年は予防線を張ってたのですが、偶然彼女と会って、ぽろっと今回の飲み会を話してしまったのが原因です。 自分の中でも疎遠という答えが出てるので、アドレス交換した友人には彼女のことをそれとなく伝えたいと思います。 アラサーになってこんなことで悩む??と自分のことを情けなく思ってたので友人にも相談出来ず、小町に書き込みしました。 書いて他の人に意見を聞いてスッキリしました。 ありがとうございました。

トピ内ID:2213332570

...本文を表示

干渉する必要はない

041
スミ
>以前にも4人の友人に言われたのもあり、新しく友人にRちゃんのことでもし嫌な思いをしたらごめんと先に謝っとくか忠告しとくべきでしょうか? そんな事を考えるくらいなら、新しい友人(Rの知らない友人)を呼ぶ席にRさんを呼ばない。 トピ主さんはRの保護者ですか?双方を同席させておいて、Rさんとアドレス交換した友人にRの事で謝罪をしたり忠告をするというのは、どれだけ心配性のママなんだか……と思えました。 >彼女のことがきっかけで疎遠になった友人いてどうすべきか...と思います。 不思議なのですが、Rさんとトピ主さんの友人との間にトラブルがあったとして、その友人はトピ主さんの事も疎遠にしたのですか? そんな風に行動に出る人の方が、むしろ問題だと思いますが…… いずれにしても、そういうトラブルが嫌ならRさんを誘う席を選んだ方が良いと思います。 Rさんを誘い、Rさんに大勢の人と知り合う機会を与えておきながら、そのチャンスを生かせないように根回しするというのは、ちょっとね。やり過ぎですし、人を馬鹿にしているようにも見えます。

トピ内ID:8969037890

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧