はじめまして。
23歳女です。
彼氏の実家(秋田)にご挨拶に伺うことになりました。
◇手土産にお勧めのものはありますか?
◇服装はワンピースなどがいいのでしょうか
◇いきなり2泊3日ってどうなんでしょうか(いまさらどうしようもないのですが)
-----------------------
●彼とは大学1年からお付き合いさせてもらっていて、5年目になります。
今回、結婚の挨拶ということではないのですが、彼の実家に2泊3日で伺うことになりました。
(彼は大曲の花火に行くのがメインで、実家は泊まる場所を確保しただけという感覚のようです)
●これまでに、彼のお母様とは2回、妹さんとは4回お会いしたことがあるのですが(妹さんが同じ大学に入学されたので、オリエンテーションのときにお2人を案内させていただいて、その後彼と妹さんと3人で食事をしたりしています)実家に伺うのは初めてです。
初めてなのに、いきなり2泊もするというのはやはり図々しいのではないかと思い、彼に相談したのですが「他に泊まるようなとこないよ。うちホント田舎なんだから」と返されてしまいました。
●彼は私の両親に何度も会っていて、食事なども一緒にしたりしています。
両親はすでに彼氏をあだ名で呼んでいるような状態です。
●毎年さくらんぼを送ってくださり、こちらも毎年梨を送らせていただいています。手紙でお礼状のやり取りはありますが、普段特にお付き合いはありません。
トピ内ID:1460228313