本文へ

無意味な話し合い

レス3
(トピ主 0
041
キョンワ
ひと
結婚して6年が経ちます。
その6年の間、ずっと義母に悩まされ続けてきました。

義母はとにかく自我が強く、自分が間違っていても決して
反省・謝る事はしない人です。

今まで、結婚式の1時間の遅刻から始まり、毎日の夕飯時の長電話
(話のほとんどが主人の悪口です)
約束をしてもすっぽかしが多く、あれをしろ、これをしろと私の都合など
考えず、予定があると断ると機嫌が悪く怒鳴られたり。
なので妊娠を機に最近は会わないようにしていました。

先月二人目を出産したので、このままではいけないと話し合って
この先うまくいくようにしたいと思ったのです。

しかし、出てくる言葉は
●無意味な話し合いだ。話し合いをしようなんてあなたはそんなに偉いのか。
●息子は最初からあなたの言いなりだ。
●私とうまくやろうなんて、性格が違うんだから無理に決まっている。
 それで息子が悩んでも私は知らない。
●孫は一度見たから、別にもう会わなくても構わない。
●あなたに育てられる子供達は、ろくな人間にならない。
●死んでも迷惑はかけない。私は私で一人で生きていく。

等々
ここでは書ききれない程の事を言い、話し合いは終わっていないのに
帰ってしまいました。

歩み寄ろうとした話し合いなのに、どうしたらいいのか分かりません。
主人は「昔から我が強いし、友達も居ない人だし、俺もずっと
お袋には悩まされ続けてきた。もう放っておこう」そう言っています。
本当にそれでいいのでしょうか?
御意見をお聞かせ願えればと思います。

トピ内ID:9731238290

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいんじゃない?

😨
リフォーム中
向こうが歩み寄りを望んでいないのですから。 幸いご主人は理解のある方のようですし、そうしたらいいと思います。

トピ内ID:3597256322

...本文を表示

良いのですよ

041
 まだ健康で若い、自活出来ると言う証拠です。 80も過ぎてくれば、少しは弱くなり、子供(嫁)のご機嫌を損ねてはこちらが生きていけないなんて思い出し、歩み寄ってきます。 もう、御主人が何か動き出すまで、自分の家庭を幸福にする事に専念して下さい。

トピ内ID:2049144855

...本文を表示

姑本人もその息子も

041
瀬名
もう関わり合いにならなくていい、と言ってくれてるんだから、 お言葉に甘えるべきだと思いますよ。 孫の顔も見たくないという姑に、そこまで気を遣う必要もないと思うのですが・・・

トピ内ID:2685736295

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧