本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 姉のことで義兄さんにメールをしようと思うのですが

姉のことで義兄さんにメールをしようと思うのですが

レス3
(トピ主 1
041
末の妹
ひと
こんにちは、末の妹です。
(文章が苦手なので乱文すみません)

先日、姪のことで小町にお世辞になりました。そこで姉は母親として常識が少し足りないことが分かり、他にもいくつか?と思う事件があり、義兄さんに姉の指導(教育?)をお願いするメールを出そうかと考えてます。

メールを出す出さないの是非、又、どのようにすればいいのかご教示していただければ幸いです。

義兄さんにメールしようとしたのは
1子供に関わることだから
2姉は義兄さんの話は聞く(私の話は聞かなかった)
3義兄さんと私の仲が悪くないし、頼みをきいてくれると思う、からです。

1が主です。子供に事故があってからは遅いので、私としては安全対策!の気持ちでメールしようと考えました。

私は父母と同居、30代半です。
姉は4つ上。義理両親と同居、子供は女の子2人(小学1年、9ヶ月)

1週間程帰省し、その間にこれは?と思ったのものが下記です。

・妹(私)に、「グズったらお菓子食べさせて」だけで赤ん坊を任る。(←小町で相談済)偶然母がいたので良かったですけど、私そのままあげるつもりでした…。小さくする等具体的指示なし。

続きます

トピ内ID:4212214766

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やめておいた方が・・

😨
やめとか
えっと、トピさんは義兄くらいまともだろうと 思ってるんでしょうが、 夫婦って似てるんですよ。 そんないい加減な奥さんにまともなご主人なら とっくにキレてます。 多分あなたが義兄にメールしたら 逆に怒られますよ。ほっといてくれと。 そして両親に苦情を言い、両親からもあなた、 怒られますよ。 食い止めたい気持ちはわかりますが、どうにも出来ません。 育てるのは姉と義兄なので・・・ 最初にちゃんと赤ちゃんの面倒をみる知識はないから 無理!と断りましょ。 強引に渡されたら即、両親に連絡して来てもらいましょ。

トピ内ID:5105895117

...本文を表示

続き前ですが

🐧
桃花
義兄さんに相談するのは構わないと思いますが、姪御さんの安全に関する大切なお話ですよね。 大切な話をメールで済ますのはどうかと思います。 会いに行ける距離ならば、会って話しましょう。遠いのでしたら電話で話しましょう。 メールだと真意が伝わらずいらぬ誤解が生じるかもしれませんし、誠意や真剣味も伝わりづらいものです。 中高生ではないのですから、何でもメールで済ますというのは感心しません。

トピ内ID:7048107655

...本文を表示

続きです1

041
末の妹 トピ主
レスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません ・扇風機のすぐ側で、上の子が赤ん坊を抱っこしてしまい、指が中に入ってしまった(ケガなし) (古い扇風機なので、大人の指も入ります) 扇風機のカバーネットをすっかり忘れていた実家側のミスですが、姉にも責任がある気がします。 1帰省前にネットについて確認の問い合わせなし (上の子の時は有り) 2家中の扇風機にネット付いていなかったのに、上記の事があるまで、気付いてなかった。 (上記の事があってから、姉がネットを買いに行った) 続きます

トピ内ID:4212214766

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧