本文へ

熱中症対策は?

レス2
(トピ主 0
😝
ピーチ
ヘルス
酷暑が続いていますね、無駄な外出をしないように、とかエアコンをつけて部屋にいた方がよいとか言われています。 でも、昼間に外で作業される方はこの暑さにもかかわらず仕事をしておられます。私の家の前の道路も工事中です。ほんとうに大変だと思うし、心配です。 寒い時は動くことで暖かくなると思うのですが、酷暑のなか動けばますますつらいはず、慣れたからといって平気なわけはありません。酷暑の中で仕事する方はどのように毎日暑さと戦っておられるのでしょうか?水をまめに飲むというのは当然していると思いますが(でもそうしょっちゅう給水休憩しているようには見えません)、それにしても過酷だと思う・・ 警備、新聞や郵便の配達、屋根の修理など、暑いからといって休めない仕事はたくさんありますよね。どう対応しているのかご存じの方教えてください。

トピ内ID:9222552644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

暑さ対策

041
w_katuo
昔から暑い職場では塩のタブレットが支給されます。 製鉄所の高炉解体作業員だと、 スペシャル・キムチです。 韓国人ビックリと言えば、どの程度か分かりますか?

トピ内ID:8894225719

...本文を表示

ありがとうございました

💡
ピーチ
w_katuoさん、ありがとうございました。 韓国人もびっくりのスペシャルキムチ… 想像すると唐辛子で真っ赤な吹っ飛ぶくらい辛いもの…かなあ、塩を摂れるにしてもますます暑くなりそうな気がします。すごいです。 先日軽い熱中症になってしまったので塩はもう少し意識してとってみます。 私は通勤電車の冷房、降りたあとの暑さで体調悪くて…これは慣れません(涙) 汗はかくんですが、だるくて。

トピ内ID:0449983496

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧