本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 息子が壁を汚さない方法はないでしょうか?

息子が壁を汚さない方法はないでしょうか?

レス7
(トピ主 2
🙂
そう
子供
生後7カ月の息子がいるのですが、最近寝がえりを繰り返し部屋の端から端まで移動するようになりました。
ふと見ると、壁に寄り添って壁をガリガリしていたりします。
新居へ引っ越したばかりで、なるべくなら家の壁を汚したくありません。

ベビーゲートの購入も考えたのですが、息子の性格では、中に入っておとなしくしているとは思えないので他に何かいい方法はないでしょうか?

トピ内ID:4573519276

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちもガリガリ坊主でした

041
シンゴ15
まずは、自力移動ゴロゴロの術、修得おめでとうございます。 きっと自分で音を鳴らせるのが面白いのだと思います。 うちの長男も次男も、ガリガリ・バタバタ・ガッツンガッツンやっていました。 壁や襖などは確かに困りますね。 かと言って欲求を抑えこむのも、どうかと考えます。 うちは代わりとなる物として、要らないダンボールやチラシ、読み終わった 雑誌などを破かせて音を立てさせたりしていました。 誤飲が気にはなりましたが、発泡スチロールもいじらせました。 キュッキュッうるさかったですが、口には入れませんでした。 これから行動範囲が広がると、もっと興味津々なる物を発見していくのでしょうね。 もう少し大きくなったら、遊び道具の区別も教えると覚えていきますよ。 子供に教えられることも多い時期です。 ナイスガイに育ててくださいね。

トピ内ID:1335972128

...本文を表示

仕方ない・・・

🐤
マミー
これは仕方ないことです。 そのうち壁にも落書きやられます。 そして、言い聞かせてもまたやります。 2歳くらいになると、やっていいこと悪いことなんとなくわかってきますが、1歳まではなんでもあり。 トピ主さんの新居は新築ですか? これはもうお子さんにもよりますが、仕方のないことだと思います。 見てるしかないと思います・・・ おもちゃでガンガン床もやられるし、子供が居る以上仕方のないことだと諦めないとストレスです。 友人宅の壁には穴があいてました。 三輪車に乗って壁に突進したそうです・・・

トピ内ID:6792226236

...本文を表示

ありがとうございました

🙂
そう トピ主
アドバイスありがとうございました。 バタバタしていてパソコンが開けなかったため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 シンゴ15さま 段ボール、さっそく試してみようと思います。 確かに欲求を制限するのはかわいそうですね ありがとうございます。 マミーさま 壁に落書きですか・・・ すごいですね でもうちの息子しそうです・・・ うちは新築ですが、壁、床は諦める事にします ただ・・・壁に穴はちょっと困りますが(笑) ありがとうございました。

トピ内ID:4573519276

...本文を表示

もう見てないかな…

041
はんそる
猫の爪ひっかきを防止する透明シートが大きなペットショップに売っています。通販でも手に入ります。 これがなかなか優れもの。落書きが始まっても大丈夫、透明なのでちょっとテラテラするけど違和感はありません。

トピ内ID:7949607089

...本文を表示

フィルム作戦

🐱
店員28号
インテリア販売しています。 壁紙用とフローリング用に張る傷防止の透明フィルムが有ります。 ペットの爪とぎ防止や最近新築トイレネタの汚れ防止等に使えます。 価格は2500円位~でアサヒペンと言う塗料メーカーから販売しています。 検索されてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:7669403295

...本文を表示

壁にカレンダー

041
たろ
リフォームしたばかりの壁にいたずら書き(泣) で、カレンダーの裏を表にして壁の手の届くところに張りました。 居間の壁に隙間なく。ペンは水性限定。 年月は流れ、上は幼稚園に行くようになりました。 カレンダーに時計の針とその時にしておくべきことをイラストで描き 「次何するの~」と声掛け。余白はシール張り場、お絵かきOK また年月は流れ、下の子も壁にいたずらを始めました。 はみ出した時に「こらーおうちには書いちゃダメ」「○○じゃないもん、××だもん」 …平仮名書いてる時点でばれてますから…しかも名前だし(笑) カレンダー、再利用だしコスト掛からないし、平仮名や数字のお勉強の張り出しもできるし便利です。まだ小さいようですのでびりびりにも使えますね。ピンは落ちると危険なのでテープで張ることをお勧めします。 あと、うちは冷蔵庫にボード用のペンで落書きもOKです。冷蔵庫本体に書いてもすぐに拭きとれるし、冷蔵庫に磁石のボードを貼ってもよいかと。 冷蔵庫に向かって座ってる姿はうちのチビたち二人とも可愛かったです。

トピ内ID:0544003751

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
そう トピ主
はんそるさま、店員28号さま お二人の教えてくださった透明フィルム、さっそく買ってみます!!! そんな便利なものがあるなんて知りませんでした。 これで壁によりそう息子を移動させなくても、よくなりそうです ありがとうございました! たろさま カレンダー、息子が落書き等を始めたら試してみますね。 うちの冷蔵庫、白くてホワイトボード代わりにうってつけなので、それも試してみます。 みなさん 色々アドバイスありがとうございました!!

トピ内ID:4573519276

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧