育児中専業主婦(31歳)です。最近朝の4時~5時に目覚めるのです。絶望的な気分とともに。昔のいじめについて、思い出すのです。
内容は、私が何かすると「キモい」と笑ったり、渡り廊下で掃除してると、2階からゴミを落とされたこともありました。私は気づかぬ振りでいつもヘラヘラしてました。いつも死にたいと思ってました。
一番つらかったのは、女子の仲間外れでした。仲良しグループだと思ってたのに、私を除いたメンバーで出かけるのを何度も見かけました。大好きだったクラスのみんなが、私を除いて花火大会をしたのも、偶然見かけました。小中高と、グループから仲間外れにされることが多く、惨めでした。そんなことを、起きぬけに思い出し、絶望感でいっぱいになるのです。
もちろん、私も悪いところがあったのでしょう。今はだいぶ改善されて、対人関係においては、あまり悩まなくなりました。会話力は少々乏しいが、呑気で、明るくてサッパリした人と思われてるようです。話がそれました。聞きたいことは、どうすれば過去の苦しみを断ち切り今に集中して生きられるか、です。子供たちのためにも、いつまでも悩みたくない。よろしくお願いします。
トピ内ID:4694192412