本文へ

汗について。

レス1
(トピ主 0
041
営業ウーマン
ヘルス
こんにちは。
私は26歳の女性です。現在営業として勤務しております。
一日中外回りのため、夏は尋常じゃなく汗をかきます。特に今年の猛暑は半端ないです…

ご相談したいのは汗の匂いのことです。
昔から汗かきなほうでしたが、不思議なことに汗くさくならず、脱いだ服を嗅いでもかすかに汗の匂いがするくらいでした。周囲の人からも、「○○ちゃんは体臭がない」と言われてるくらいでした。
しかし、最近一日着たシャツからおじさんのような匂いが…汚い話ですが、特に脇部分が。。
これは、加齢によるものなのでしょうか。
職業柄、残業続きで睡眠不足、多量の飲酒、食事が不規則、など結構ひどい生活をしていますのでそれも原因の一つかもしれません。。
年と共に汗臭くなった方、いらっしゃいますか。
そして、良い対処法があれば教えてください。

トピ内ID:3190839273

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も外回りです。。

💄
こまちっこ
今年の夏の厳しさは異常ですね。。 私は30代になってから汗の臭いが気になりだしました。 疲れてるとか、体調が万全じゃないと臭う気がします。。 対策としては、デオドラントスプレー・汗脇パッド・ウェットティッシュタイプのもの、併用してます。 暑いですが下着は必ず着るようにしています。 服はマメに洗っていますか? お洗濯は消臭効果のある柔軟剤を入れています。 わきがの治療などもあるようですがそこまでではなさそう。。 普通のことしかかけませんでしたが、お互いお仕事頑張りましょうね!

トピ内ID:1161345900

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧