本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 友人の嫁さんの浮気現場を見てしまった..

友人の嫁さんの浮気現場を見てしまった..

レス208
(トピ主 5
😑
ろっくすたー
恋愛
先日飲みに行った時
友人の嫁さん(30前)と少し年上40くらいの男性が二人で飲んでるのを発見
友人の嫁さんは最近でこそ年2-3回しか会わないけど6-7年の付き合いので見間違えることはないです。 ただ性格的に絶対浮気するようなタイプではないと思ってたので今回2人で飲んでるのを見ても ただ知り合いと飲んでるのだろうと思っていましたが...
なんか時間がたつにつれ 様子が.. 相手によりかかったり なんかいちゃついたり..
「やばいまずいもん見ちゃったよ」と私は思ったのですが
一緒に飲みに行ってた仲間がつけてみようと言い出し 
こっそりつけてみると案の定 ホテルに.. 
一緒にいた仲間はなんかのためにと写メまでとりました..
皆さんだったらこういうのを発見したとき 報告しますか?
それともしませんか?

トピ内ID:3412644976

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数208

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

余計なことしない

041
ハム
面倒に巻き込まれたくないでしょ? その友人もあなたにそんな事教えてもらいたいと思うかな?

トピ内ID:4433868243

...本文を表示

しません

💰
さざんが苦
パパラッチの真似をして面白がる人もいるかもしれないけど せいぜいその夫婦のイザコザに巻き込まれてオシマイにしかならないでしょうから、余計な注進は致しません。 友人の不幸を見逃せないというほどその方との間の友情が厚いかどうか 胸に手を当ててよく考えた末にやっぱり黙っていられないというほど その友人を心配している自分が居ても 彼がその事実を知って思い悩んだ時の相談に親身に乗ってあげる事がせいぜいだと思います。

トピ内ID:6461938558

...本文を表示

かかわらない・・・

😨
きのぴ
もう思慮分別のある大人です。自己責任なんだからほっておけばよいと思います。 少し話は脱線しますが、数日前、目の前で万引きを見つけました。 かなり年配のこぎれいなおばさまでした。 内心、おーっと思いましたし、おばさまも私に気がついたらしく、少々慌てていましたが、素知らぬ顔をして私は通り過ぎました。 おばさまは不安になったのか、少し私の後をつけていたようですが、私が普通に帰ろうとするのを見て安心したのかどこかに行っちゃいました。 いい大人が万引きなどと・・・と思い呆れますが、私は別に警備員でもないし、そんなレベルの低い事にかかわりたくありません。 (今回、万引きをしていたのが子供であれば、将来のある事なので、私も注意なり何かしたかもしれませんけれど・・・) 30もすぎて・・・いい大人です。つまり、本人が考えるべき事です。くだらない事に首をつっこまない方がいいと思います。

トピ内ID:1521750877

...本文を表示

人違い

😀
りちこ
きっと見間違いです。似た人です。忘れましょう。

トピ内ID:7249248861

...本文を表示

う~ん・・・。

041
よもぎ
わたしなら友達に、「友人の話」として相談し、 「もしお前が俺の立場なら友達に伝えるか?」と聞きます。 その答えによって、言うか言わないか考えます。

トピ内ID:4206732359

...本文を表示

しません。

🐧
りりこ
友人と言っても他人です。人様の家庭の問題です。

トピ内ID:9763464488

...本文を表示

言うわけない!

041
どな
どんな事情があるかわからないし、相談でもされない限り黙っておくに決まってます。

トピ内ID:8897896489

...本文を表示

私なら報告します

041
りん
浮気されたご主人が可哀相ですから。証拠の写メがあるのならその奥さんも言い逃れは出来ないでしょう。 他の男性と呑んでるのを見ただけなら誤解の可能性もあるので言わない方がいいかも知れませんが、このまま放置して浮気がご主人にバレたら「どうして教えてくれなかったんだ!」となりますよ。 トピ主さんが逆の立場ならどう思いますか?

トピ内ID:0631115957

...本文を表示

あなたが何もしなくてもその友人が行動するかも?

041
紅梅
うわ~,嫌なもの見ちゃいましたね。 というか,巻き込まれたくないなぁと私なら思いますが…一人ではなく仲間内何人かで見ちゃったんですよね? そして写メまで撮っちゃったなら,トピ主さんが何か行動しなくてもそのお友達が行動するかもしれないのでしばらく様子を見てはどうでしょうか? 仲間内で一緒に見たなら,どうする?って話はしましたか? もし,浮気された友人がトピ主さんに最近妻がおかしいとか相談して来たら,今回の件を話してもいいと思うし,ともかく一人で行動しない方がいいかもしれません。 トピ主さんには「見た」ってことしか証拠はない(客観的な)のですし,夫婦の間に入ってこれが証拠って見せられないでしょ?写メ撮った方なら証拠を持ってるわけですが… だから当面静観して,むしろ他の一緒に見ちゃった友人と足並みそろえてはいかがでしょうか。

トピ内ID:8009604897

...本文を表示

友人の嫁

041
うーん
自分の嫁ならまだしも、他人の嫁の後をつけるのはいかがなもんでしょう。 単なる好奇心としか思えません。 私だったら見なかったことにして忘れます。

トピ内ID:4546315960

...本文を表示

良くやった 

😑
フォーカス
深夜に帰宅してトビ主さんは奥様になんと言い訳しましたか (トビ主さんが既婚者とみてます) 友達の嫁の浮気の追っかけでホテルまで追跡して遅くなりましたと 笑   ↑は冗談ですが 私の友達にいました ある日の夕暮れに少し辺鄙なスーパーの駐車場で近所の奥さんが腰をかがめて乗用車の後部座席に倒れこむように乗り込みました おかしいなと思う間もなくそのまま車が発進するのを目撃しました その二つ隣にはいつも見慣れていた友達の車がありました 以前から噂のあった人だったらしくて 偶然出会った友達と追跡したらホテルに入ったそうです で それから2時間近くその辺のお店で暇をつぶして 出てくる所を写メ まあなんと暇な友達ではありましたが 鬼の首を(取った)撮ったような友達2人は大喜びでした  次の日からパート先の社内はその話で大騒ぎ 相手の方は町内のだんな様でしたが うすうす気づいていた浮気女の夫の耳に入って離婚となりました 友達曰く浮気調査会社に転職したいなぁ と言っていましたが 相手に知らせるかどうかは う~ん 迷いますね

トピ内ID:2513725164

...本文を表示

それで姉は離婚しました。

041
主さんのお友達とは逆ですが、姉の場合。 元旦那さんが三日間出張のはずなのに、三日目の夜に女と街を歩いてたのをたまたま姉の友達が目撃しすぐ連絡。 「忙しくて子供と晩ご飯も食べる時間がない。と言っておきながら、女に会う時間はあるのか」と大激怒。 謝る元夫を絶対に許さず離婚しました。 結果として・・・ 姉は「教えてもらって良かった。」と言いましたが、子供達や両親、義理父母は離婚を回避してほしかったようです。 私は妹としてその「友達」に、せめて一晩でも考えて行動してほしかったし、出来るなら黙っててほしかったです。 私が友達の立場なら、直接姉の元夫に「今回は黙っててあげるから、速攻別れなさい、じゃなきゃ言うよ」と言います。

トピ内ID:1501919286

...本文を表示

友人?

😡
こう
知り合いなら伝える必要はありませんが、 友人なら伝えるべきでしょう。

トピ内ID:8360135462

...本文を表示

教えてください

041
妻の立場から
自分一人が知らないなんて、そんなピエロみたいな状況は絶対にいやです。 教えてください。 その結果が修羅場になったとしても、夫にとっては自業自得、妻の立場でも騙されるよりマシです。 聞かされて、夫を問いつめるかどうかは自分で考えます。 間違ってもこっそり夫に打診するなんて、やめてください。 証拠隠滅されて私はバカを見続けます。 教えずに、将来トピ主さんが知ってたのに隠してたとわかったら、あなたをうらむでしょう。 善人の振りはしないでください。

トピ内ID:0857057395

...本文を表示

女の浮気の場合…

🐧
あらま
もし子供が出来たら 「どっちの子供だ?」 とあなたが悩みませんかねぇ… ましてや友人が子供をめちゃくちゃ可愛がった場合、尚更言えなくなりますよね… 友人とはどこまでが友人なんでしょうか…

トピ内ID:6361316626

...本文を表示

最低

😠
つける薬なし
あなたたちの行動が、です。

トピ内ID:2698251346

...本文を表示

あなたに何の関係が?

041
ティリ
もちろん、このことは誰にも言わないでおくべきです。 あなた方のお遊び気分で家庭が一つ壊れてしまうかもしれないんですよ? 浮気はありつつ、旦那さんともうまくやってるかもしれません。 その辺はそれぞれの家庭のあり方であって。 写メまで撮るのは確実に趣味が悪い(あなたじゃないでしょうが)。 しかも、この事実を公衆の掲示板で公表して恍惚感に浸ってそうで超キモイ。 それが一般的な感想でしょうか。

トピ内ID:7223210887

...本文を表示

報告しない

041
隣人
他人の家庭のことです。

トピ内ID:9668958697

...本文を表示

余計なお世話

041
さきちゃん
そんなこと言う必要ないと思いますけど。 余計なお世話です。 ほかっておきましょう。多分、私が友人の旦那さんの浮気現場を見た場合でも言わないですね。 友人を傷つけたくないしかかわりたくないからです。

トピ内ID:2799311229

...本文を表示

私なら…。

041
まひろ
黙っておきます。 でも浮気されて離婚を考えていると相談されれば、『黙っててごめん。実は…。』と言って浮気の証拠になる写メ見せるかな。

トピ内ID:7321287197

...本文を表示

報告しません

れもん
 浮気は許されるものではないけれど、報告しません。  報告して、そのことが元で離婚することにでもなったら、後味悪いです。渦中に巻き込まれるのは避けたいです。  私も結婚していますが夫婦にしかわからないこと、夫への不満とか逆に夫の私に対する不満など、絶対第三者にはわからないことがあると思うので。  夫婦が壊れるときは、壊れる。浮気がご主人にわかっても壊れない夫婦もいる。    お友達が気づくのが先か気づかないでそのお二人の関係が終わる か。。。  こういうことはたとえ、友達であっても、他人である私が触れてはいけないことのような気がします。もう、大人ですから。

トピ内ID:1532593588

...本文を表示

もっと大人になってください

041
私は大人
他人の恋路に絶対邪魔をしてはいけません。 品格がない人間に限って他人に言いふらし騒ぐものです。 大人なら見てみぬ振りをするものです。これが本当のエチケットというものです。

トピ内ID:5223008335

...本文を表示

品のない方々ですね。

041
ゆめこ
後をつけたり、写真を撮ったり、とは、なんて品のないことでしょう。 見なかったことにするのが、大人の対応だと思います。 「なんかのため」って何のため? そういう美しくない写真は、とっとと消去して、見たことも忘れておしまいなさい。

トピ内ID:8107626484

...本文を表示

貴方はどうですか?

🙂
探偵ごっこですか?
妻もしくは彼女が古い友人に観察され、尾行され ホテルに入る現場を撮影され その写真を突き付けられたら… どうですか? 平気なら報告してもいいのでは?

トピ内ID:1989947142

...本文を表示

報告しません

🐱
かめちょろ
他所様の家庭の事情ですから、見なかったことにします。 写メまで撮るなんて、えげつなさすぎます。

トピ内ID:1564634809

...本文を表示

ふーん・・・

041
夏みかん
なんかあなた、面白がってますよね。 後をつけたとか、ご一緒のご友人は写真まで撮ったとありますが 揃って下品ですね。 報告なんかしませんし、写真も撮りません。後もつけません。 人の事ですから。他人が口はさむことじゃないですから。 盛大にほっときます。あなたもそうなさって下さい。 言いたくて仕方ないようですが、色々失いますよ。 友達も失うし周囲の信頼も失うし、自分が賤しくなりますよ。

トピ内ID:4912068846

...本文を表示

真面目に考えてみました

🐷
おっとぉ
私自身下世話な人間なもので、おそらくトピ主さんと同じ様に後をつけて写真撮るところまでやるかもしれません。その後ですが、その友人との親密度にもよって言う言わないはあると思いますが、言うことによって友達関係が壊れる覚悟は必要だと思います。たとえ本当のことを教えたにしろ、そんなこと知りたくない人もいますから。

トピ内ID:4220980799

...本文を表示

おいおいおい

😡
ちょ
どれほどの仲の友人かにもよるけど報告しますか?しませんか?しかチョイスない時点でNGじゃないの? 本当にお互い大切にしてる友人なら、自分ならホテルに入るところで写真取ってソッコーホテルに突入にロビーからエレベーターで部屋に上がる前に捕獲して「お前の夫・嫁は自分にとっては大切な友人だからこうするが、すぐに関係をやめろ。止めないなら結構。さっき写真取ったのでそれを離婚の証拠として友人に渡すから裁判したらお前は負ける」ぐらいまではやるけどなあ そこまででもない友人なら最初からスルーだな

トピ内ID:4782609895

...本文を表示

本当にどうしたらいいのか

041
紫敷布
以前は「人様のことには首をつっこまない」というのが私の方針でしたが、あるときから迷いはじめるようになりました。 職場の新婚の同僚のご主人が別の女性と食事をしている姿を見てしまったのです。どう見ても友達以上の関係でした。 人のことだから、と何も言わないですませたのですが、やはり離婚にいたりました。 彼女はご主人と知り合った時点では相当な財産のある未亡人で亡夫とのあいだに息子さんが三人いました。そして再婚後、新しいご主人の言うままに彼女の財産を共同名義の不動産に変えたりご主人の商売につぎ込んだりして彼女名義のお金はほとんどなくなってしまったらしいです。 そして離婚したときには不動産も半分取られてしまったために息子さんたちも大学へやれなくなってしまったようです。 結局彼女には何も言わずじまいだったのですが、今でも後味が悪いです。

トピ内ID:0962771378

...本文を表示

あなたの友人が裏切りにあっています

041
通行人
そういうことです。 それを見なかったことにするか、それともきちんと報告するか。 あなたとご友人の親しさ加減の中で、ご自身で結論を出すべきだと思います。

トピ内ID:7315311857

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧