本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 妻に内緒で女性と二人きりで食事をすること

妻に内緒で女性と二人きりで食事をすること

レス29
(トピ主 5
💋
むぎ茶
恋愛
新婚1年目の夫婦で、私は妻です。
先日、夫の携帯電話を見てしまいました。
夫のことは、真面目で誠実で、嘘がつけない人だと思っていました。

お付き合いしている時、以前付き合っていた人とは共通の友人も多くいて、
もしかしたら今後もそういう仲間内で会う可能性もあるかもしれないと話されたので、
いくら仲間内でも、本当に偶然会ってしまった時以外は、自分で気をつけて会わないように
して欲しいとお願いしてあったし、異性の友人とは友人関係でも二人きりでは会わないで欲しいとお願いをして、主人はそれを了承してくれました。
僕は異性の友人関係というのは成立すると思って居るけど、私が嫌だというならば今後はしないとその時約束してくれました。

自分の意見を押し通すことなく、私の意見をすんなり受け入れてくれたので、その時は
異性の友人とも本当は会いたいだろうに(グループや複数ならいいと私も言っています)、すぐに私を尊重してくれて、大切にしてくれているのだなと感じていました。
その後、この人となら何か起こったとき、話し合ってずっと仲良く生活していけると感じたので、結婚に至りました。

一緒に暮らし始めてから、主人が必ず携帯を後ろ向きに置くことが気になり、
携帯をのぞき見てしまいました。

そしたら、カラダの関係がありそうな人は一人もいませんでしたが、異性の友人や最近知り合った異性を主人のほうから食事に誘っているメールの履歴が沢山残っていました。
(実際、主人はそんなにモテるタイプではないので、その中で食事に行ったのは1人、2人ですが、あんなに自分から誘いのメールを送っていることに驚いてしまい、言葉がでませんでした。)

婚約してから、合コンにも数回行っていたと思います。

続く

トピ内ID:2650480511

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数29

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはあまりにも

041
しばっちゃん
あなたの対応はあまりにも酷いものだと思います。 異性の友人とはそういう関係にならないと仰ってる旦那に「私以外の女性2人とご飯行かないで」はあまりにも過酷です。 友だちと遊びに行かないで!って独占してるようなものですよ 結婚したからと言ってあなたの所有物になったわけじゃありません。 表向きは尊重してますが本音はきっとめんどくさいと思ってるはずです だからあなたにバレないようこっそりやり取りしてるんですよ

トピ内ID:7658705604

...本文を表示

私か

😠
もりこ
私かと思いました! 私も新婚1年です。 私の場合、主人は誰と飲みに行くとか言いたがらないので、放任していましたが、主人がある同僚と飲みに行くと、必ず女の子をナンパしていることが分かりました。また、女の同僚と食事に行っているのも分かりました。 あれって、どういう心境なんでしょうね。結婚したばかりで女を漁るって馬鹿なのかなと思います。私も体の関係はないようですが、男と女なんて、酔っ払えば、どうなるか分かりません。 このことで私はブチ切れて、離婚届を突き付けたばかりです。 主人は、はじめのうちは、女の人となぜ一緒にいたらだめなのか、よく分からないみたいでした。でも、毎日毎日、私が泣いて、先日、バーで一人泥酔し、道で倒れてたのを見て、ようやく反省したようです。本当に馬鹿ですね。主人への信頼は無くなったばかりでなく、マイナスです。おちおち泊まりがけで実家にも帰れません。 なんでそんなことをするのか、これからどうするのか、トピ主さんの今後を知りたいです。

トピ内ID:0918434639

...本文を表示

携帯見るのは絶対やめてー

041
とくめい
続き前でごめんなさい。 でも、気になっても、ご主人の携帯は見ないで。 そのことだけで離婚される妻たちがよくいますから。 トピ主さん、離婚したいわけじゃないですよね。 離婚されちゃったら大変ですよ。 新婚さんには信じられないと思うけど 離婚を決意した人のこころは絶対に戻りません。 トピ主さんから離婚を切り出すために浮気の証拠探しをするのでなければ、 携帯を見たことは、ご主人に絶対言わないで。 今後も、もう見ないでください。

トピ内ID:5762422306

...本文を表示

スマホは

😠
ぼんみ
スマホは画面を下に置きます。画面が上になってるとどうも鬱陶しいからです。 また時計代わりに上むきに置いても、嫌な顔をする人がいます。今は私との時間よ、と。 しかし下向きに置くと、気になって覗かれるということにびっくりしました。 もうポケットに入れときます。 でもトピ主はそれはそれで気になるとか言って覗くんでしょうね。 一体どうすればトピ主は覗きたくなくなるのでしょう。 何でそんな嫉妬深いんですか?

トピ内ID:2193704976

...本文を表示

同じです

😡
スイカ
まだ続き前ですが。 結婚5年目ですが、まだ新婚の頃は同じようなことで夫と揉めました。 やはり、まだ結婚したばかりで、異性と2人きりで食事がどのようなことなのか、しっかり理解していないのでは。 結婚前に言った約束とやらは、結婚後も守られるとは思ってはいけませんよ。 結婚前はあなたに良い印象を与えようと嘘もつくものです。 推測するに、旦那様は元々異性と食事が好きなのでは?そこに全くやましい気持ちがなくて、したいのであれば、夫婦で話し合う必要がありますよね。 トピ主さんがどこまで妥協できるか、それとも全くダメなのか、 良い機会なので、2人でとことん話し合ってみては??

トピ内ID:2387232691

...本文を表示

知らない方がいいこともある

🙂
みかん
よく相手の浮気やそれっぽい行動を知って絶望に陥っている人がいますが、浮気を見つけたら別れてやる!って気持ちがない限りは粗探しは愚かです。 知らなければそんな気持ちにもならずに済むのに、なんでケータイ見るかな~っていつも思います。 相手を100%コントロールすることなんて出来ないんだし。 ケータイ裏にして置くなら、何隠してるの~?とか言って釘刺すくらいでいいんですよ。 あんまりにも酷い浮気男なら、動かぬ証拠集めて、相手有責で離婚して、慰謝料巻き上げましょう。

トピ内ID:1670433163

...本文を表示

とんでもないです。

🙂
PINK
続き前ですが。。 結婚しているのですから 相手が嫌だと言うことはしないのが決まりです。 食事くらいどうってことない。。というレスが沢山つくでしょうが それは あなたが言うなら良いのですが あなたが嫌ならだめなことです。 私は自分の本当の気持ちを隠して30年間も  食事くらい。。という 前夫の行動を許していましたが 後になって 全て体の関係に至っていたことが発覚しました。 相手にも私とは離婚する というようなことを言っていたらしく 相手から 直接私に電話がかかってきてわかったのです。 仕事の打ち合わせ とか 他の仲間も一緒とか いうのは構いません。しかし重要なのは なぜ隠してまで他の女性と食事に行きたいのかというところです。 結婚は愛情の伴った契約です。 今40年前に戻られるのならば 一番初めに前夫が内緒に外で他の女性と食事したのが解った瞬間に離婚しています。 結局10年前離婚しました。 チャンスがあったら浮気しようと思うような男性と一緒にいると良いことはありません。隠す必要がないのなら一緒に。。あるいは2カップルでお食事すればいいのです。  

トピ内ID:2323235704

...本文を表示

時間の問題

041
アビー
いずれは不倫……時間の問題ですね…隠す事で不倫が近くになる……老婆心です

トピ内ID:7970501270

...本文を表示

それはかなりの女好きですよ

041
ちゃむ
トピ様の意見をすんなり受け入れたのは、嘘をついて、ごまかしちゃえばいいって考えですね。 実際、婚約中にも合コンに行くって、不誠実そのものの人です。合コンに来る女の子たちも、婚約者がいる人がくるって思わないし、かなり迷惑です。 これでイケメンでモテる人なら、もっと被害者続出ですが、引っかかったのはトピ様くらいで、他はお食事くらいでパスしたってことですね。 トピ様も信用できなくて、携帯を見てしまったようですし、今後は嘘の応酬ですね。 もう離婚した方がいいと思います。トピ様は正直に話し合いができる人だと勘違いして結婚したようですが、真っ黒なうそつきで、女性を騙す常習犯です。誰にも本当のことは言う必要なし、その場が収まれば良いって人です。 そんなにたくさん食事の誘いをかけても1人か2人しか引っかからないモテない男性にしがみつくと自分が惨めになりませんか?淡々と別れ話をした方がいいと思います。トピ様では満足できないから、婚約中から合コンに行って、新しい女性を物色しているみたいだし、これ以上の侮辱には耐えられないでしょう。

トピ内ID:4723166996

...本文を表示

その後

💋
むぎ茶 トピ主
今月食事にする日程が前倒しになったようで、その日が一昨日だったようです。 いけないとわかりつつ、どんなやり取りをしているのか、どんなお店を主人がセレクトしたのか気になって、また携帯をのぞき見てしまいました。 個室の居酒屋を取っていて、その日は23時半頃帰宅しましたので、 別れたのは23時前かそれくらいの時間だと思います。 その後のメールで、主人の趣味のテニスをAさんに教える約束をしていました。 主人から誘ったのだと思います。 帰宅後の様子はいつもと変わりありません。 だけど、この調子だといままで月に1回程度だった連絡が、もっと頻繁になるのではないかなと思います。 携帯を見るまで、主人は真面目で嘘のつけない人だと思っていたので どうしたらいいのかわかりません。 私に内緒で、私の知らないしかも最近知り合った女性とふたりで夜会うこと、 しかも自ら個室をセレクトすること、テニスの練習に一緒に行く約束をすること 浮気だと思うのですが、携帯をみたという行為を白状なしにして、そのことを話すことは できないので みてしまった自分が悪いと思い胸にしまい生活していくほかないのでしょうか。

トピ内ID:2650480511

...本文を表示

ははは、ただのムッツリスケベだ

🙂
わんてん
続き前ですが、面白いね。結婚してから、ただのムッツリスケベの嘘つきだということが判明したわけだ。 新婚たった一年で、こそこそ隠れて他の女に合コンだの食事誘いまくりだの、将来が思いやられますね。 お気の毒としか言いようがない。 今後、間違いなく浮気すると思います(既にしているかな?)がちょっと無防備そうなので、それで会社人生までアウトにならないよう気を付けた方が良いですよ。 旦那はハズレです!

トピ内ID:1928686468

...本文を表示

子供を産む前によく考えて。

🙂
匿名
そのような人は変わりません、離婚も視野に入れたほうが良さそう。

トピ内ID:5637750803

...本文を表示

なるほど

🙂
泥熊
>結婚しているのですから 相手が嫌だと言うことはしないのが決まりです。 という事は旦那さんが「あなたの親友を嫌いなので会わないで」と言ったら 従うのですか? なんとなくモラハラっぽくないですかね?

トピ内ID:9926377496

...本文を表示

ダンナにくぎを刺す

🐱
nana
簡単ですよ、そんなの。浮気しそうな状態が見えたら、ダンナの目の前で、出会い系サイトに登録してやればいいんです。 同じことするけれど、もちろんあなたもやっているから、OKよね?と。 これをやると、急激に独占欲を出し始めて、妻の機嫌を取り始める夫はそこそこいますので、やってみてください。 なお、これでもダメな場合は、離婚をオススメします。

トピ内ID:8812581243

...本文を表示

目撃した人が教えてくれた、でいいのでは?

🙂
メルちゃん
わざわざ携帯を見たなんて言う必要はなく、「あなたが〇日に知らない女性と二人で〇〇の飲食店に入るのを見たと教えてくれた人がいる。誰かは言えないけど本当なの?どこで出会った人?どちらから誘ったの?また会うの?やめて欲しい。夫が怪しい行動をしていると言われ私が恥ずかしかった。やましいことがないなら携帯を見せて」と伝えればいいのでは?

トピ内ID:3882811460

...本文を表示

理解できない

😨
もりこ
前にもレスしましたが、本当に理解できないですよね。一緒に過ごしていたら分かりますよね。 私の場合、携帯を見たとは言わず、ある人がどこどこであなたと女性が一緒にいたのを見たみたいだけど、本当?と聞きました。違うと言ったら誰といたの?と聞きます。適当にごまかされたら確認していい?と聞きます。一度や二度ならまだしも、何度も、なんて腹立たしい。 うちの場合は、私がひたすら騒いだのもあり、今のところ反省しています。

トピ内ID:0918434639

...本文を表示

こういうときに携帯見るなとか、関係ないから

🙂
50代姑世代
それは女の第六感。 自分で見たことを後悔するなら次から見なきゃ良いだけよ。 悪さしておいて、証拠になる携帯見るなよ、なんて通用すると思ってんのか?! 証拠取るなら、携帯会社に弁護士経由で携帯の通話履歴、メールの履歴を取り寄せたって良いんだ。 そもそも探偵雇え!ってアドバイス沢山来るでしょうよ。 でもね、トピ主のやりようも悪い。 本当に真面目で堅いと思ってんなら、他の女性と食事にも行くななんて言わなくて済んだはず。 心配だから言ったんでしょ? だけど束縛がキツ過ぎる。 社会人で異性と食事も出来ないなんて、女の私でさえ外回りや出張で困るわよ。 トピ主は仕事未経験? 常識的に無理を押しつけられてたら内緒でやるようになり、つまんないところで罪悪感が生まれ、そのドキドキがまるで恋愛のように思え、会うのを止められない。 トピ主だって悪いと思いつつ、不安で携帯見るのを止められない。 どっちもどっちだね。 携帯履歴の写メ撮り、親4人呼んで、皆の前で追求すれば、携帯見たのは不問になるわよ。 言われたら見なきゃずっと続けたでしょ、と言えば良い。

トピ内ID:4303736029

...本文を表示

土日は予定をいれたら?

🙂
サーティ
テニスの約束があるというなら、約束できないように土日は夫婦で出かけるとか 家事をするとかで約束をしたらどうでしょう。 それか「もう結婚したし、女友達がいても気にならないから女性と出かけてもいいよ。 でも、出かける時は誰と行く何処にいくか位は教えてね」って言ってみては? その上でナイショで出かけるなら下心ありです。 個人的にはついでで行く食事(仕事帰りとか打ち合わせとか)なら浮気じゃないけど、 その人と時間を過ごしたいから行く食事は浮気だと思いますね。 まあ、結局トピ主さんがどうしたいか決めるのが先決じゃないですか? そういう夫でも結婚継続したいのか、今後も異性と二人で会うようなら離婚やむなしなのか。 個人的にはそのAさんとテニスに行くまで待って 「こないだ女性と二人でテニスしてたって友達に聞いたけど本当?」ってやるとかかな。 だれか実際に見に行ってくれる友人がいると尚良ですね。 「あ、むぎ茶さんの夫さんこんにちは~」ってやってもらう。

トピ内ID:7720463281

...本文を表示

予定をぶつけてみる

🙂
なお
あー、定期的に特定の人と二人っきりで逢うのは、私の定義では「浮気」認定です。 今のメールを転送してシッカリ証拠保存してください。 また、旦那さんの優先順位がトピ主にあるのかどうかを知らんぷりして試してみてください。 その女と会う日に、トピ主さんとの予定をぶつけるのです。 何回かやってみてください(3回目位は特に重要な用事で)。 トピ主を優先するようなら、有利に交渉できるかもしれません。 断られても、感情的になって罵ってはいけませんよ。 今はご主人の素行確認と証拠保存、気持ちの優先度、を行ってください。 離婚など話し合いの修羅場は、トピ主さんがシッカリ準備してからの方が良いでしょう。

トピ内ID:4072784874

...本文を表示

嘘つきと浮気性は一生治らない

🙂
ルイボスティー
ご主人様は平気で嘘がつける人のようですね。 モテるタイプじゃなくても異性にマメな人は いくらでもいますよ。 そんな人に限って一見真面目そうに見えるものです。 そういう人といる間は心の平穏は訪れないかも。 携帯を見たことは絶対に言わない方が良いです。 パスワードを掛けたり削除したりして更に巧妙になりますから。

トピ内ID:2576456760

...本文を表示

トピ主です。その後。

💋
むぎ茶 トピ主
皆様、様々なご意見ありがとうございます。 その後の経過は、今のところはその女性とはその日別れてから主人は連絡をしていないようで まだ次回の約束はしていない状態です。 そんなことを思っているのは自分だけだと思われるかもしれませんが、主人は私と出会ってからお付き合いするまでのあいだ、 毎日日々起こったことや面白そうなことを写真付きで送ってくれたり、とても積極的に、次回の約束は会った時にしてくれていたので Aさんに興味はあるのだと思いますが、今は浮気心なのではないかと思います。 新婚早々、妻に隠れてほかの女性とこそこそ会うなんてとんでもない男だ!という意見もありましたが、 私は主人のことが好きなので、今は離婚は考えていません。 携帯を勝手にこっそりのぞき見た私も悪いです。 今回の件があって、主人と婚約・結婚してからの自分の態度を振り返ってみました。 私は、結婚が決まってから主人にたいして、それまでよりも優しくなくなっていたかもしれません。 そして自分の意見を通そうとしたり、主人の話を適当に聞いていたかもしれないと思いました。 私がすっかり安心してしまっていたかもしれません。 続く

トピ内ID:2650480511

...本文を表示

トピ主です。その後2

💋
むぎ茶 トピ主
可愛くない妻になりかけていた、というかなっていたかもしれないなと自分自身反省して 態度を改めようと思い、その日から主人の言葉に耳を傾けるようにしてみました。 家事はきちんとこなしていたつもりでしたが、食事の準備が毎日整っていて、会社に行く支度をし、掃除ができていれば 主婦の仕事はできているとおもっていました。 主人の帰宅は毎日遅い時間なので、それは待ちますが、食事を出したら私はすぐにリビングへうつり 話もろくに聞いてあげようとしませんでした。 家庭で埋められないものを、外の女性に求めたのでしょう。 まだ一週間しか経っていませんが、コミュニケーションが以前より取れてきたように感じます。 夜求められる回数も以前よりもふえました。 もちろんだから主人が変わったのか、浮気をしないのかということは今の段階ではいえませんが 継続して、良い家庭が築けるよう、私自身も変わってみたいと思います。 経過をみて、また報告をします。

トピ内ID:2650480511

...本文を表示

自分も言ってみる

🙂
ぷるぷる
「最近知り合った男性に食事とかテニスに誘われてるんだけど、行ってもいい?」とジーッと見つめる。 離婚したいなら、何も言わず証拠集めに専念する。

トピ内ID:1688476584

...本文を表示

食事程度で浮気認定って、トピ主恥かきますよ

🙂
はろるど
トピ主が納得いかないなら、自立して離婚できる準備をするしかないですがね。 そんなことする気もないでしょうから、携帯電話を見るのやめたら良いかと。

トピ内ID:0728475482

...本文を表示

トピ主です。その後3

💋
むぎ茶 トピ主
追記です。 経過観察中に、Aさん宛ではなく、主人が書いた他の友人(男性独身)宛のメールに 「結婚して思ったのだけど、結婚すると合コンにもいけなくなるし、 今までならできたことができなくなるから、取捨選択をちゃんとしないと いけないと思う。」 とありました。 初めの投稿に書いた「結婚後も合コンに行ったり、色んな女の子を 誘っていた」のは、入籍後ではありましたが、一緒に住み始める前のことでした。 昨年の10月に入籍だけすませ、3月から一緒に住みはじめ、4月に式を挙げたので、もしかしたらそれまで”結婚した”という実感がなかったのかもしれません 4月の挙式後に連絡を取って二人で食事にいったのはそのAさんだけで、挙式の前に1回、挙式後に1回ふたりで食事をしています。連絡の頻度は月に1回~2回です 挙式・新婚旅行のこともAさんが繋がっているSNSに主人は自分で書いています 私に話せないことをしている時点でNGだという意見もあると思いますが、 先にも書いたように私にも原因はあります。 人は変わらないかもしれませんが、主人の言葉に耳を傾け、家事をこなしているからいいと思わず、過ごしてみます。

トピ内ID:2650480511

...本文を表示

話し合ったほうがいいです

🐤
ジャスミンティ
>異性の友人とは友人関係でも二人きりでは会わないで欲しいとお願いをして、 >主人はそれを了承してくれました。 >結婚しているのですから 相手が嫌だと言うことはしないのが決まりです。  >あなたが嫌ならだめなことです その通りです。 「モラハラだ。」と思うのなら 了承しないで話し合い、お互いの同意を得ることです。 PINKさんのおっしゃる「結婚は契約」、私も十数年前夫にそう言いました。 特定の異性とのメールのやり取りや、食事などが嫌だったからです。 夫は「わかった。今後は(その人と)メール、食事もしない。」と約束し、守ってくれていると思っていました。 ところが最近ひょんな事から、まだその人とのつきあいが続いていることが発覚しました。彼女が偽名を使ってSNS登録し連絡を取り合うという小細工付きです。 がっかりしましたね~。今までの結婚生活、夫婦の根幹が全て崩れてしまった、と思いました。大げさですが本当にそんな気持ちです。 今後どうしていくべきか考えています。 むぎ茶さん、このままにしておくと必ず後悔します。 携帯を見てしまったことは謝り、ご主人と話し合いすべきです。

トピ内ID:4490484877

...本文を表示

全然あなたの見立てと違う。

🐱
黒猫さん
だって過去の人脈のために、あなたのために隠すのではなく新規開拓ご熱心なんですもの(笑)。 止めないですよ。別れた方が良いね。

トピ内ID:3493741832

...本文を表示

経過報告です。

💋
むぎ茶 トピ主
2週間ほどが経過しましたが、2人は連絡を取っていないようでした。 Aさんと会っていることがわかってから、ここで相談させていただき色々な方のコメントを読ませていただき 主人はかわらないかもしれないし、時々女性と食事をするくらいなら許せば?とのご意見や、そのうち不倫をするよ、といったものや、 今後のために別れたほうがいいというアドバイスもありましたが、今回のことで自分の傲慢だった態度を改めるきっかけにもなり、 結果的に主人との会話やコミュニケーションは増え、もちろん、そういうことをする人ではないと思っていただけに、 秘密でそのようなことをされたのは正直なところショックでしたが もしかすると、家で話を聞いてもらえなかった主人も、同じにショックを受けていたのかもしれません。 主人も普通の人間で、出来心がでることもあったり、そんなにいつも生真面目なわけではない、ということも理解しました。 そして、今まで私自身が結婚したら、男友達には会わないようにしようと、勝手に決めてストレスに感じていて、 それなのに主人は・・・と思うところもあったので、試しに私も異性を交えた飲み会に参加し(主人には報告していました)結婚してからはじめて終電帰りをしてみました。 そうしたら、今までそんなことはなかったので、電話は鳴るし、翌日もどんなお店に行ったの? 終電になるほど盛り上がったの?とわかりやすいくらいヤキモチを焼いてくれたので、 私に興味がないわけではないこともわかりました。 今回は ・浮気心 ・元々独身時代主人は、異性と食事にいくことに対し何も思わない人だったということ ・私にも問題があった というところを踏まえて、今後よりよい関係にするためのアクシデントだった、ということにして胸にしまいます。 一人で抱えきれなかった気持ちを、聞いていただけて本当に助かりました。

トピ内ID:2650480511

...本文を表示

トピ主さんの努力に水を差すつもりはないんだけど

今回は匿名
夫が浮気をしないでいてくれるために、妻は仕事をしながら家事を万端にこなし 夫に尽くさなきゃいけないの? これが専業主婦ならまだわかりますが、共働きでおそらく家計は折半だろうに、 浮気をしないという当然のことをしてもらうために夫に尽くすんですか? ちなみにこれで子供ができたら、妻が一人で仕事と家事と育児に奮闘して、 家事も育児も手伝わない夫が「子供ができたら妻が自分の扱いをおろそかにした」 と浮気しても仕方ないということ? まあトピ主さんがそれでいいなら、外野が口を出す事でもありませんが。

トピ内ID:7118784468

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧