仕事すぐにやめることは出来ないのでしょうか。
採用時の条件を何一つ守られていないことに対して、何か特別な手当てみたいなものを支給してもらうことはできないのでしょうか。
現在、美容師アシスタントをしています。
1年半働いて、自分の勝手ではありますが、3日前、退職したいと申し出ました。
しかし、店長に、
12月までは無理、常識として3ヶ月前には言うべきと言われました…。
もともと仕事の覚えが悪く、今まで何度もクビにしたいとは思ったものの教育して来た。
感謝してるなら12月まで働けとのこと。
確かにごもっともな意見だとは思います。
今まで育ててもらい、やっと一人前に仕事を任せてもらえる時期に退職するのは
本当に申し訳ないことだとは思います。。。
しかし、私の教育責任者の先輩に聞いても、私の評価は高く、
店長も私をクビにしたいといった内容の評価は一度も聞いたことがなく
実際、先輩たちも店長の私の評価は高いと思っていたそうです。
しかし、退職の希望を告げたとたん態度を一変。。。
ちなみに
採用時の説明として
・福利厚生あり
・8時には帰れる
・休みは絶対ずらさない
・下記条件をクリアすれば、半年でスタイリストになれる。スタイリストになれば月収UP
(1)スタイリスト試験に合格
(2)新規顧客(友達等を勧誘して来店させる)月5名のノルマ達成を連続で半年以上続ける
入社半年で試験はクリアしましたが、その後1年近くスタイリストは許されていません。
必死で新規顧客のノルマも達成してきました。
私は12月まで仕事を辞めれないのでしょうか。
さらに、採用時に説明された上記条件は一切守られていません。。。そのことで店長に掛け合って、退職金をいくらばかりか頂ける等のことは出来ないのでしょうか。
トピ内ID:5418164894