私は35歳独身です。3月にチョコレート嚢腫の摘出をし、トリキュラー28を服用して5ヶ月になります。3ヶ月くらいは、悪阻と吐き気があり4ヶ月目からは生理も軽くなりました。ですが、手術を受ける前にホルモン注射をし関節痛がでたので4回目で打ち切り手術をしました。そのご、ほてり、頭痛、両手首と人差し指の関節痛がでてきました。しかも、悪阻状態が戻ってきて
内科的には問題ないので、薬が体になじんでないからでは?とのことでした。ピルを服用の皆さんは、どの様な副作用がでているのでしょうか。
つい最近、ピルの種類が多様にあることを知り恥ずかしながら、大学病院で保険適用外のトリキュラー28しか処方されないので知りませんでした。
個人差があるのでなんともいいがたいと思いますが・・・。
よかったら薬名など参考にさせていただきたいと思います。
トピ内ID:7167778221