パートでお菓子製造の仕事に携わっています。
私は、初めてする仕事は、ほんとに上手くできず、たぶん周りから見ても「あ~、この人はあまりできそうにないな」という印象をもたれると思っています。
たぶん、そこでできない人のイメージができてしまって、そのあとがんばってもできない人だと思われているのか、あまり仕事をふってもらえません。
私は、まったくの未経験者ですが、あとから入ってくる人は、前に同業で仕事をしていた人ばかりで、どんどん追い抜かれます。
新しい商品を始めても、私は簡単なことしかさせてもらえません。
いつまでたっても、私は未経験者なのかなと思うときがあります。
経験者と思われる為には、今のところでできるだけがんばったあとに、他の同業の会社へ変わればいいのかと考えることがあります。
そんな簡単なことではないのでしょうか。
できない人は転職しても、やはりできない人なのでしょうか。
トピ内ID:9756339714