結婚10年10ヶ月。
子供2人。
夫の浮気が原因で離婚となります。
養育費はお互いの収入で計算して35000円/一人を20歳までと決めました。
しかし、慰謝料についてまだ決めていません。
私の苦労からすると、この10年間は夫のためだけにありました。
夫が仕事をしない時期、まだ3ヶ月の子供を預けて仕事にでました。
浮気も何度かあり、耐えました。
その後、借金やギャンブルを繰り返してきました。
夫の借金は1000万はありましたが、私のやりくりで完済しました。
最後には、浮気が原因で離婚。
子育てと近所付き合いはほとんど私の仕事でした。
夫は自由に働くのみ。
子供にもたくさんの我慢をさせてしまったと思います。
子供にも今までの分、いろいろな体験をさせてあげたいと思います。
それもあって、慰謝料という形でお金をいただいて、子供の為に使いたいと思いました。
こんな夫でも、結婚した責任とおもって一緒にいましたが、今回の浮気を期に新しい人生を歩もうと思います。
しかし、このままさようならでは、夫がいい思いをするのみで、一生変わらないでしょう。
今までのことは悪いことだったと、実感してもらうために、慰謝料という形でもらうことにします。
離婚経験されてた方、どのように慰謝料の金額を決めましたか?
やはり、弁護士に相談して、調停などで決まったのでしょうか?
教えてください。お願いします。
トピ内ID:8337964606