トピを開いていただいてありがとうございます。
私は30代後半のシングルマザーです。
母がメイクも落とさず寝るような人で、自分も同じ様にしていたのですが
思春期の頃のニキビの痕も残り、肌も両頬が赤らんでいます。
肌質はひどい脂性で、毎日角栓だらけでザラザラになるため
クレンジングのオイルで角栓を取っています。
若い頃にはコスメのお店で相談したりしたのですが、どうやら肌が弱く
言われるままに買った数々の化粧品があわずにピリピリしました。
お店も何件か変えてみたのですが「何万もする美容液をつけなくちゃだめだ」と言われ
とにかく基礎化粧から数えたら、こんなに塗れないし、そもそも買えないという思いをしました。
私が無頓着だったせいもあり、日焼けに気遣い始めたのも20代後半から。
顔には少し大きなシミができ、海で焼いてしまった背中などもひどいものです。
子供が幼稚園や小学校に進み、保護者会などでキレイにメイクしたお母さんを見ると自分が情けなくなります。
一応化粧はしていくのですが、私は赤ら顔を隠しているだけという感じです。
眉は極端な三日月(しかも太い)だったのをやっと人並みな形にできました。
普段の化粧は化粧水→乳液(脂性だからベタベタしていやです)→日焼け止め→ペーストタイプのファンデーション(瓶に入っています)→パウダーのファンデーション→眉→アイシャドウ→口紅、です。
先端恐怖症と春先の酷い花粉症のためアイラインなどはできません。
こんな私にでもできる、きれいに見えるメイクを教えていただけませんか?
あまり金銭的に余裕はないため、手頃な金額で済ませたいと思っています。
(でも100均は使いません)
また皆さんの普段のメイクの手順なども教えていただいて参考にさせていただけたら、と思っています。
よろしくお願いします。
トピ内ID:1946914582