35歳、結婚3年目の主婦です。
結婚したのが33歳と遅めだったのもあり、結婚後婦人科に通い始めました。
基礎体温の結果、排卵はしているが周期が長めだということで排卵誘発剤クロミッドを飲んだところ1回目で妊娠しました。(通院半年、34歳になったばかりの時でした)
おなかの子が双子だと判明してとても嬉しく幸せいっぱいだったのに胎児が育っていないことが分かり、繋留流産してしまいました。
手術はとても辛く悲しかったけれど、空に帰った私の双子は「妊娠可能」ということを教えてくれたんだと思っています。
流産手術から3ヶ月後から再びトライしているものの全く妊娠できず・・・。
今年1月から不妊治療に力を入れている病院に移りました。
そこで詳しく調べた結果「多嚢胞性卵巣」ということが判明。
排卵はあるものの、卵胞の育ちが遅いそうです・・・。
前回、クロミッドで妊娠したということで、またクロミッドを3周期飲みましたが結果は×・・・。
内膜も薄くなってしまったので、クロミッドより効き目が穏やかなプレマリンに切り替えました。
排卵日に合わせてタイミングを取り、hcgを注射したりしています。
ですが、効き目が穏やかな分、なかなか卵胞が育たない周期もあり・・・。
今周期も時間がかかっています。
現在35歳。基礎体温を測って、通院して、薬を飲んで、注射して。
一生懸命やっているのに、なかなか結果が出ません。
優しい子供好きの夫(夫も精液検査を受け、彼は問題ありませんでした)に赤ちゃんを抱かせてあげれないのが辛く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「いつまで続くんだろう」と出口のないトンネルに入ってしまったようです。
多嚢胞性卵巣と診断されて、赤ちゃんを出産された方のお話を聞かせていただきたいです。
希望を持ちたいのです・・・。よろしくお願いします。
トピ内ID:4263371901