本文へ

友達に告げるべきか?

レス4
(トピ主 1
まかお
恋愛
30代、女のまかおです。

先日、知り合いに頼みコンパを開きました。私の友達A子が婚活に疲れていたので、激励と軽い呑み会のつもりで開きました。

その後…友達A子が恋をしたとメールで告白を受けました。
本当ならば、とても嬉しい事なのですが…その相手が私と関係のある男性B男だったのです。

B男にコンパの幹事を頼んでしまった事が悪かったと反省します。

約2年前、何度かB男にご飯を誘われ会っているうちに好きになり、一度だけ関係を持ちました。しかしB男は、私の事を好きかわからない。と言いはじめたため、私は遊ばれたと思い諦めました。


友達の事を応援したいと思うのでB男とうまく行けばいいと思います。
ただ女にルーズ?なのでしょうか?
しかも私との関係は、口が裂けても言えません。しかしA子のためを思うと言った方がいいのでしょうか?

アドバイス下さい。

トピ内ID:9199982102

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言わないな

🐤
まる
2年前にたった1度、関係しただけで「女にルーズ」かどうかなんてわかりません。本当に女にルーズなら、「まかおを好きどうかわからない」なんて言わず、今でもあなたと関係を持っているのでは? 私だったら、言わないですね。無駄に友情にヒビを入れないほうがいいですよ。

トピ内ID:7860950685

...本文を表示

う~ん

041
hohoho
“あの男はやめておいたほうがいい”といいきれるほど たくさんのこと、知っているわけじゃないんだから 何もいわないほうがいいです。 “まる様”に賛成ですね。 女がいう“あなたのためだから”という言葉ほど あてにならないものはない。 本当に彼女のことを思うなら、応援もせず、止めもせず 話をきいてあげるだけでいいと思います。

トピ内ID:2098325121

...本文を表示

ありがとうございます

まかお トピ主
アドバイスありがとうございます。 私は人の恋愛に口を挟むのは嫌なので、見守る事にしました。 私の気持ちは全くありませんし…。 でも友達が応援して! 応援して!と言ってくるので、正直困っています。できるだけ関わらないように心がけます。 あの日の出来事は、私の中では、夢物語ということで片付けます。

トピ内ID:9199982102

...本文を表示

その男性は

🐤
ぶちゃ
トピ主さんからもAさんからも好かれる、ということは魅力ある方なんでしょうね。 今トピ主さんがAさんに何を言っても、多分耳に入らないでしょう。 うわべだけでは応援してあげて下さい。 全員もういい大人なんですから、昔のことは、おっしゃる通り「夢物語」でも「なかったこと」にでもして。 どちらにしろ、まだAさんの片思いなだけですし、悩む段階ではないように見えますよ。

トピ内ID:5857955858

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧