本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 私もそうなんだけど・・つい言いそびれてしまう事(少々駄)

私もそうなんだけど・・つい言いそびれてしまう事(少々駄)

レス1
(トピ主 0
🙂
さくらのすけ
話題
20代学生です。
昔から自分の事や身内の事をサラリと語るのが苦手です。

例えば最近、仲間5人で話していた時一人の友達が「私の父は歯医者だから虫歯になった時とかいいよ~」とサラリと話しました。けして自慢げではなくサラリとです。
すると「え、お医者さんなの?すごいすごい!!」と残りの4人は身をのりだして驚いています。そして私に「ねえ~すごいね」と同意を求めてきたので思わず「うん、すごいね」とその場の会話に合わせましたが、うちの父も医者なのです。ちなみに祖父も一番目の兄も従兄も。

他の日には、「A子の彼、○○省なんだって。すごいね」とB子に言われ、これまた「すごいね」と言いましたが、二番目の兄も○○省なんです。

なんか、言いそびれてしまうんです。普通に「あ、うちも」って言えばいいのに、自慢に聞こえるかな~とか思うと言えなくなってしまうというか、自分の事ではないのでうまく言えないというか。まあ言う必要もないのですが、あまりその歯医者を父に持った子に周りがチヤホヤすると「私の父だって~」と心の中で思うのですが、今更言えないし、なんかいやらしいよな~とか思うと結局そのまま。

でもこんな事を思うって事は、きっと人一倍言いたいんだろうな、私。
あ~いやらしい性格です。きっと人一倍自慢したいんです。嫌な性格ですね~。

皆さんも、つい言いそびれてる事ってありますか?

トピ内ID:0419224027

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言わなくて良いんじゃないの

🙂
えーっと
自慢っぽくなっちゃいますよね、言うと。 特に医者の話は、その場に歯医者の娘がいるので、しないほうがいい気がします。 歯医者の娘はあまりいい気がしないんじゃないかな。

トピ内ID:4639453408

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧