本文へ

片思いだった人が今でも夢に・・・

レス5
(トピ主 1
🐤
夢枕オーワダ獏美
話題
こんにちは。

小・中学生のおよそ4~5年間、ずっと片思いしていた人がいるのですが、
その人が夢に出てきます。

私は30後半の2人の子持ち主婦ですが、
おそらく産前産後以外、殆ど毎週、酷いときには毎日見ています。
たまに1~2週間見ないときもありましたが、
「そういえば最近見なくなったな」などと少しでも思うとまた出てくるのです。
その人を見かけなくなってから、もう20数年経つのですが・・・。

その彼とはまともに話をしたこともなく、
いつも私が物陰から?彼を見ているような状態でした。
勝手に物をあげたり・・・今考えると、ただのストーカーです。
ただ一方的に私が好きだっただけで終わってしまいました。
(友達伝いに告白したこともありますが玉砕)
最後に見かけたのは、高校生になってから電車に乗る姿だったかな・・・。

別に今の生活に不満はなく、その彼のことを思うことなどないのですが
あんまり毎日夢に出てくると気になってしまい、
意識するようになってしまいます。

今朝も見ました。

何でだろうと、ずーーっと何年も不思議に思っていました。
単に願いが叶わなかったので見ているだけなのか
(別に未練などありません)
生霊でも飛ばしてるんじゃないだろうか
(彼の居所や生活状況はもちろん、生死すら知りません)

いろいろ考えましたが、わからず。
正直、ちょっとしんどいです。
何故ここまで見続けるのか。
私はおかしいのでしょうか・・・。

彼の夢を見ないためにはどうしたらいいのか・・・。
どなたか、ご助言お願いします。

トピ内ID:4365685023

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じです(泣)

🐷
ぱきら
こんにちは。 トピを拝見して、私もまっったく同じことで悩んでいたので書き込ませてもらいます。 私も30代半ば、夫と息子がいます。幸せだし、大きな不満もありません。 …んが!未だに見てしまうんですよね、片想いした人の夢。 私の場合は中・高・大とずっと一人の人を追いかけてました。向こうも知ってて、トピ主さんと同じく半ストーカー状態で…(汗) 大学卒業してからは私が地元を離れたこともあって、ずっと会わなくなったけど夢は見つづけています。 ほんと辛いですよね! 誰にも相談できないし(まだ好きなんだろう!と言われるのがオチ。昼間には思い出すこともないのに)。 朝起きて夫や息子の顔を見ると物凄い罪悪感を感じたり…。 彼の夢を見なくする方法、是非私も知りたいです。 アドバイスとかでなくスミマセン。 でも、同じく切実です。

トピ内ID:3994628707

...本文を表示

仕方ないかも

🎶
コロッケ
思春期に好きだった人なら、学校にいる時はずっと見つめていだろうし、家に帰ってもその人の事考えてただろうし、当時も夢にも出てきたでしょう? それが4~5年間。一体、若い人生の何時間を、その彼を思うことに費やしたんでしょう? 主さんの脳は、その人の事をしょっちゅう考えるように組み変えられちゃってるのでは? 恋に夢中になる快感をあなたの脳が覚えて忘れられないとか。 養老先生や、茂木先生の本読んだら、謎がわかって、解決するかもしれませんよ??

トピ内ID:8547126126

...本文を表示

以前、探偵ナイトスクープで

041
ケロ
同じように学生時代の彼を毎日、夢に見てしまうという女性を見ました。 その女性は番組で実際にその彼に会ってました。それからは一切、彼の夢を見なくなったそうです。 実際、探して会えるなら会ってみては?あー、こんなもんかと思えば心残りが消えるかも。

トピ内ID:2036969353

...本文を表示

トピ主です。

🐤
夢枕オーワダ獏美 トピ主
>ばきらさん 同じ思いをなさっている方がいて嬉しいです! 一緒に解決できたらいいですね・・・。 ホントつらいですよね。 >コロッケさん なるほど・・・と思いました。 確かに、最低でも4~5年間は、ほとんど彼のために脳を使っていましたからね。 仰るとおり、いつも見ていたし考えていたような気がします。 でも、中学3年には別に彼もできて恋したりしていたのに。 何故その彼なのだろう?と不思議なのです。 唯一、口もきけなかった人で、最後まで片思いだったからかな?とは思うのですが。 でも、だからって未だに夢に出てくるなんて。 養老先生の本は『バカの壁』ならありますが 何かオススメがありましたら教えてください。 >ケロさん そのような話を実際に聞いたことがあります。 その人は、片思いだった人と付き合うことができたそうなのですが 理想と現実の差が激しかったとかで、すぐに別れたそうです。 そしてそれ以来、二度と見ることがなくなったとか。 羨ましいです。私もできることなら会ってみたい! でも、現実問題無理でしょうね・・・。

トピ内ID:4365685023

...本文を表示

深く考えない

041
檸檬
深く考えないほうが良いと思いますよ。 私も、小学校3年~6年まで好きだった女の子が、かなりあとまで、夢に出てきました。 初恋は、幼稚園の年長の時の先生だと思うので、それは関係ない気がします。 私が転校して合えなくなったのですが、思い出したように、その女性の夢を見ていました。 二十代後半は、かなりの頻度で夢に出てくるので、今でも好きだと錯覚したほどです。 (中学、高校、大学と一人ずつ好きな女の子もいたのに、その人たちは、全くと言って良いほど、夢に出てきませんでした。) 出張先の東京で偶然に再会して、お互いに好きだったことが分り、「でも、いまさらどうしようもないわね。」「お互い、今を頑張るしかないわね。」みたいな了解をして別れる夢を見たことがありました。 (その時点のお互いで見る夢が多く、それも不思議でした。) でも、四十過ぎから、ほとんど夢に見なくなりました。 今振り返っても、その夢に、特に意味があったとは思えません。 もしかしたら、そのうち、自分で納得の行く理由が出てくるかも知れませんよ。 恋愛感情とは関係のない理由が。

トピ内ID:3418274625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧