本文へ

心がけて気をつけている事

レス3
(トピ主 0
041
日名子
私が今、意識的に気をつけている事


1、心がて気をつけているのは靴を脱ぐ時に、そのまま脱いで玄関に上がり、
後ろを振り向いて靴を手で揃える。
どうししても、後ろ向きで上がってしまう癖があります。

2、人前で目薬をささない。コンタクトレンズなので、人前で目薬をさしてしまう事があります。
恥ずかしいのでやめ様と思っています。


皆さんが今、意識的に気をつけている事があれば、教えて下さい。

トピ内ID:8452978727

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるある!

😨
小西さざえ
1.お風呂(公衆浴場やジムの浴室)で他人の裸を凝視しない、または見ない。  これは人の裸をじーっと見るおばはんとかいるので自分がされて嫌なので他人にもしない。 2.マンションの住人とは必要以上に親しくしない。  両隣におっそ分けぐらいはしますが、電話したり、伺ったりしない。  会えば挨拶するぐらいにしています。  分譲なのでトラブルあったとしてもそう簡単に引っ越せないので。 3.昔の苦労話をしない。悪口を言わない。  どんなに親しくなっても、嫌いな人の話や自分の秘密 (仕事で苦労していたこと不妊治療したいたことなど)を人に話さない。  人との関係性は未来永劫変わらないものではない。変わることもよくあること。  そのとき、打ち明けた事が自分の知らないところで酒の肴になる。  秘密が秘密でなくなる事が多々ある。  自分を信用してもらうために自分の秘密を話す必要はない。 4.「ありがとう」という言葉を笑顔で言う。  例えば、コンビニでも誰にでも。 5.特にパートナーの身内の悪口を絶対言わない。  自分の身内の悪口を言ってもパートナーの身内の悪口は口が裂けても言ってはならない。

トピ内ID:5176121307

...本文を表示

余分なことは言わない

041
プヨ
こうすればいいのにと思っても、言わない。 仕事場では、プライベートなことは極力話さない。

トピ内ID:4658287789

...本文を表示

まだまだの私ですが

041
さくらん坊
笑う時に手をパンパン叩かない。 歩く音のうるさいミュールは履かない。 人前で顔を寄せてヒソヒソ話をしない。 スナック菓子、ムース系のお菓子、パフェなど、脂肪分の多いお菓子は食べない(吹き出物が出やすいので)。 無料配布の物は、必要ないなら貰わない。貰う時は一人で幾つも貰わない。 気になる男性やイケメンがいても、物欲しげにキョロキョロ見たりしない。 「○○でぇ~」「○○みたいな~」と、かったるそうな濁声で語尾を伸ばして話さない。

トピ内ID:9357422023

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧