20代後半女性です。タイトルの通り悩んでいます。
私には離婚歴があります。子供はいないので元夫と連絡をとったりする事もないので
新しい相手にそういった面で不快な思いはさせないと思うのですが
やはり事実だし、相手が気にする事なのかもしれないので伝えようと思っているのですが。。。
彼とは知り合ってそれほど時間は経っていませんが、
電話やメールで頻繁に連絡を取り合い、コミュニケーションはとれています。実際には3度ほど会いました。
自惚れかも知れませんが、彼もそんなに悪い印象を持っているわけではなさそうです。(もちろんまだわかりませんが。)
「離婚歴を話すときはさらっと」「必要以上に申し訳なく謙る必要もない」
と聞いたり記事を読んだりしました。
それはわかるのですが、実際どんな状況・流れで話せばいいのでしょうか?
できましたら皆さんの経験談などを聞いてみたいです。
離婚(元夫)の事は特に引きずっていませんし、学べたこともあるので
今はこれでよかったんだ、と思えます。
でもこんなことを言っても、他人には強がりにしか見えないでしょうか?
ま、あまり余計なことは話さない方がいいとも心得ていますが。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:0993427504