数年前に経て売り住宅を購入して夫婦2人で住んでいます。
家の前の道は袋小路になっていて、住民の車の出入りくらいしかありません。15件くらいずつ並んでいるので30世帯前後だと思います。
車の心配もないのでボール遊びや、鬼ごっこをしている子供も多いです。
今年からお向かいのご主人がラジコン遊びをするようになりました。
ご本人は自分の家の駐車場に一歩入った状態でラジコンをしているのですが、車でバス通りから入ってくる際にご主人がいるかが見えず、ラジコンの音も車の中では聞こえないので突然現れるように見えて毎回びっくりしてしまいます。
夏場は夕方になっても明るいこともあって子供たちがいなくなってから日がくれるまでラジコンをしていて、まだ明るいのでびっくりすることはありましたがなんとかなっていました。
でも日が短くなってきてうす暗くなってきても遊ばれていることがあり、徒歩のときも音だけではどこを走っているのかすぐにわからず立ち止まってしまうような状態です。
子供のころ兄がラジコン遊びをしていたのですが、それよりずっと早くて目が追いつきません…ご主人は操っているわけですし場所はわかるでしょうし、ぶつからないようにしているとは理解してます。
でも怖いな、と思うことが多く、せめて街灯がつくような時間帯には辞めていただければと思うのですがわがままでしょうか。
奥さんとは交流があるので奥さんに伝えてみようかと思うのですが、町内会の班長さんに相談したほうが角が立たないですか?
アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4537203444