本文へ

もてる彼と、女友達について

レス1
(トピ主 0
041
つっきー
恋愛
私には付き合って4年目の彼氏がいますが、その彼氏は複数の女友達や女性の知り合いとたびたび会い、遊んでいます。私はそれを快く思ってないので、やめてもらいたいと考えています。

なぜなら、彼は女性と遊んで帰ってくるたびに「まだ3回くらいしか会ってないのに告白された」とか「相談聞いてるうちに好きだ、って言われた」等等、私が不愉快になる話をされることが多いからです。
彼氏はとても社交的な人で、色んな人の人生について気になるし意見交換をいろんな人としたいから女性とでも食事に行くし、よく女性からいろんな相談事をされるので、話を聞いてあげるためだからと主張します。
いろんな人の意見を聴くことは自分のためになり、人間性豊かになるから
良いことだとは思いますが、正直不安になります。

4年も付き合っていますので、昔は彼が女性と遊びに行くといっても
あまり気にしてはいませんでした。けれども、彼が最近になってこんなことが
昔あったと告白してきたのです。
それは、実は付き合い始めの頃に仲の良かった女友達とよく遊んでいたときのことだそうです。
その女の子が職場で“かっこいい彼氏がいるから今度プリクラ見せてあげる!”と彼氏もいないのに職場で見栄を張ったことで、私の彼氏に
「見栄張っちゃったから一緒にプリクラを撮ってくれ、お前はイケメンだからまわりも驚くだろうし」と頼まれ、彼氏のフリをして一緒にプリクラを撮ってあげたという話です。彼氏のフリをして撮ってあげたプリクラを、女友達は職場で自慢した挙句、後日、「付き合ってほしい」と告白してきたとかどうとか…。
私の彼氏はそこで断ったそうですが、かつてそういったことがあって黙っていたというので一気に不信感を抱いてしまうようになりました。

この出来事を告白されて以来、彼が女友達と出かけるというと不安です。
私はこの不安をどう解消すればよいでしょうか。

トピ内ID:0592443964

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼はモテる自分が好き

041
あおい
彼はモテる自分がちょっと好きなんじゃないでしょうかね。 あなたのことが好きで付き合っているけど まだまだ女の子から告白もされたい(モテてる自分を感じたい?)。 だから女の子が告白しやすい状況にあえて自分から飛び込んでってる。 彼女がいるってことも公言してないんじゃない? 失礼な言い方かもだけど、一種の病気です。 若い男性によくある“モテたい病”です。(若くない男性もよくかかりますが。既婚男性も。独身だとウソついたり) もし彼を信じることができるなら (あなたへの気持ちが絶対だと思えるなら) 目をつぶってほっときましょう。 ただ、私はあまり気分がよくない、という主張はしておきましょうね。 あまりにもガマンならなかったら別れるという選択肢もありますよ? でも私はモテる男が恋人ってのはちょいと理想ですけどね あ、もちろん自分に気持ちが向いてるのが前提ですが。

トピ内ID:6140164427

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧