こんばんは、学生です。皆さんの意見をお聞きしたいです。
私は今仕事(と言う表現はちょっとおこがましいですが)で割と重要な役割を任されているのですが、補佐をしてくれる、と言っても仕事内容はほぼ一緒の人(仮にAと称します)に対して不信感が募っています。
その仕事が夏休みの終わりから始まったのですが、学生の身分なので仕事に参加する人でも、帰省している人が多かったのです。それでも、私と同程度かそれ以上の役職についている方は最初から参加し、もちろん私もそうしていました。
ですが、Aは私より10日も多く帰省していました。しかも、その帰省の間に仕上げなければならない仕事があり、そのプレゼンをAがこちらに帰る日にやる予定でした。それを先に知らされていたのに、Aは帰省の期間を縮めませんでした。
これだけなら私も許せたのですが、帰省から帰ってきてすぐの活動に2回来ただけで、「雰囲気が悪い」と言って休む。そんな身勝手な行動をしたのに、私の行動に対して文句を言う。しかも、私と同様場をまとめる立場にあるにもかかわらず、他の人よりも意見を言わない。
さらに悪いのは、疲れたからと言って二日連続来なかったことです。しかもその数日後の活動では、風邪気味(実際は部屋の空気が悪くて頭痛がしていただけ)と言う理由で携帯を弄りこちらを無視。それの文句を言ったら「疲れているんだ!」と反論されました。
さすがに私も怒り心頭で、それに対する愚痴を友人にしていたところをたまたま聞かれてしまいました。それに対して、Aは「文句を言っていたでしょ」と直接言ってきました。その直前も、携帯を弄って無視攻撃。
正直、文句ぐらい言わせてほしいのです(身勝手でしょうか)。
皆さんはどう思われるでしょうか?私がAに頼り過ぎなのか、それともAの態度がいけないのか。ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:0690729897