こんにちは。夫への愚痴です。聞いてください。
私たち夫婦は40代で年齢も同じ。中学生の男の子がいます。
私の夫がもう全く、全てにやる気がないので、何とか発奮させたいのです。
夫は大手運送会社で経理の管理職なのですが、夜6時には家にいます。定時5時に派遣社員よりも早く退社して、既に家に着いて、寝転がってます。
現在体重は90キロ以上。身長は170そこそこなのでかなり危険な状態と思います。最近は健康診断の結果も私に隠すし、再検査も理由をつけてさぼっています。夫は酒もタバコも、女遊びもギャンブルも一切しません。ただひたすらすごい量のご飯を食べ、畳に寝転がって過ごします。低カロリーの食事を出すと、夜中に起きてカップラーメンを食べています。そして気が向けばテレビをつけ、中学生の息子でもくだらないと感じてみなくなったようなバラエティで大笑いし、その後お風呂に入って10時には寝てしまいます。
休日はもう畳と背中が一体化したような眠り方をして過ごします。ほとんど動物園の獣みたいです。息子は完全にしかと状態。でも本人は全く気にしていないようです。
当然職場での待遇は想像がつきます。私が上司ならリストラの筆頭に上げると思いますし、金銭面でも本人の健康面でも、将来がとても不安です。
ただ好きで選んだ相手だし、子供がかわいそうだし、私は別れるつもりは全くありません。なんとか本人にやる気をおこさせて、少しでも世間一般の40代サラリーマンに近づけたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。
不倫したり暴力振ったり、よくいるわかりやすい「悪夫」が最近うらやましいくらい悩んでいます。
トピ内ID:4695383867