はじめまして。30歳主婦のハツコと申します。
私のことではなく、友人の恋愛についてなのですが相談させて下さい。
友人(Aちゃんとします)は30歳独身女性で、同じ小・中学校の同級生でした。
Aちゃんは、小学生の頃から好きだった男の子(Bくんとします)を未だに忘れることができないと言うのです。
Bくんも同じ小中学校の同級生で、当時はちょい不良グループに属しとても女性にモテモテな男の子でした。
2人はとくにこれと言った接点はなく、AちゃんがBくんをひそかに想っているといった感じです。
高校生になりAちゃんBくんは会うこともなくなり、現在に至るまでAちゃんもそれなりに恋愛してきましたが、心の奥にはまだBくんの存在があるそうです。
AちゃんはBくんの様子をよく私に聞いてきます。
と、言うのも私の実家とBくんの家が同じ団地で親同士仲が良く、中学に入る前までは家族ぐるみで晩御飯を食べたりしてました。
かと言って私とBくんは別に仲が良いわけではなく、同席しててもしゃべったりはしない距離感です。
ただ、Bくんの情報(彼女の有無、バイト先など)は’Bくんのお母さん→うちの母’という流れで入手できたので、Aちゃんに伝えることはできました。
しかし、当然ながらAちゃんも私もお互い違う道に進み会う頻度も減ったりで、私が20代半ばで県外へ行ってからはBくんの話をする機会がなくなりました。
その後もAちゃんと私は半年に1度程度会ったりしてましたが、「Bくんどうしてるかな~」ぐらいの話題だったので、てっきりもう諦めてるものだと思ってたんです。
そしたら最近になってメールで「Bくん彼女いるか知ってる?」とか「今どこで働いてるのかな?」とか「興信所で調べてもらおうかな~」とか送ってくるようになりました。
長くなってすみません。続きます。
トピ内ID:4868922680