初めまして。40代半ばフルタイムで6年働いている2児の母です。
数年前から体力・気力が落ちてきたなと感じながらでも、
仕事が終われば買い物して家路へ急ぎ子供達に夕食を作る忙しい日々であっという間に1週間~1ヶ月が過ぎていきます。
せっかくの休日は何科目の通院と溜まった用事と日常の家事であっさり終わってしまい夜になると何だか無性に空しくなることがあります。
勤めている会社は長期休暇が年末年始の1週間のみで5月連休とお盆は3日づつしか休めません。
仕事内容は特に不満はなく、辞める気持ちはありません。辞めると後々後悔するでしょうし。
ただ長期休暇を取りたい~ 1ケ月休んでみたい(不可能ですけどね・・・)
好きなだけ寝てみたい 部屋の片付けと大掃除をしたい ぶらっと街に出てショッピングしてみたい お菓子とパン作りを心ゆくまでしたい等々
働いてるお母さん、私と同じように自分の時間に飢えてる人いますか?
心の持ち方や切り替え方などよろしければお聞かせ下さい。
トピ内ID:8146083043