本文へ

いろいろあった

レス0
(トピ主 0
041
かぴ
恋愛
 3年前に離婚しました。子供はいませんでした。夫は転勤で私の地元へ赴任し、仕事の関係で出会い、1年半の交際後結婚しました。
 転勤もあり、亭主関白で家事はいっさいしないため私は結婚を機に仕事を辞めました。
 一定の場所に住むことのできない立場でしたが、彼は夫の両親の住む建てたばかりの家の名義人であるという話は結婚が決まる直前に少し聞いていました。親が60代で住宅ローンの審査が下りないためで、家賃代わりに毎月のローンは両親が払っていくという話でした。そして、そのことは自分たちの家のことなのでお前には関係ないと言われていました。
 しかし、結婚後まもなく100万円を貸すよう夫の両親が言ってきました。自営業をしており至急現金がいるということでした。直前に父の日のプレゼントを贈ったばかりだったのでそのお礼だとばかり思っていたら「100万円貸せ」というもので人格を疑いました。また、手元に100万円もなく毎月十数万円の住宅ローンを返すことなどできるはずがありません。
 さらに子が親にお金を貸すことは当然のこと、それができなければこの結婚はなかったことにしないとなと元夫の父から言われました。私は納得できませんでした。なぜなら、その両親は自営業ではなく道楽にかなりのお金を使っていたのです。それから夫の関係は音をたてて崩れ始めました。両親の金の使い方を黙認し、そのような両親と仲良くしろと求めてきました。転勤があり私の地元から離れて彼の実家へ近い場所へ越してからはよりうまくやるよう求めてきました。
 正直自分たちの人生設計などあったものではなく、例えパートで稼いでも道楽に使われることを考えると夢も希望もなくなりました。自分たちではどうすることもできないお金のことでけんかばかり。いまならすべてを一からやり直せることができるかもしれないと思い、彼との生活から逃げ出しました。 その後に続く

トピ内ID:9016897555

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧