庶務の仕事をしています。
チームメンバーの一人(S氏 30代男性)が嫌でたまらなくなってしまいました。
私の仕事がら、メンバーに一斉メールをなげ
提出物の連絡などをして期日までに回収することが多いのですが
このS氏はこちらが催促のためデスクに行かないと何もしてくれません。
また、図書館のように資料などを貸し出してくれる施設があるのですが
そのこ貸し出し期限なども守りません。
その施設からも私宛に返却の督促連絡がきて、(多分本人にもいっている)
私から彼にいい、何故か私が返却手配をさせられます。
最初は「これも仕事だ」と我慢していたのですが、御礼ひとつ言わず
毎回当たり前のようにこちらからの督促を待つ彼に怒りが爆発しそうです。
放っておいて彼自身が困ればいいんだ、とも思うのですが
結局私に督促をするように連絡が入るので、無駄なのです。
上司に相談したこともありますが、「彼も忙しいからフォローしてあげて」
と言って真剣に取り合ってくれませんでした。
普通にフォローだったら仕事のうちと思えますが
頻度や程度など、明らかに一定の度を超えていると思います。
(詳しくは書けずすみません。)
ルーズなことも腹がたつのですが、他トピにもあったように、お礼を言わないことにも
イラっとします。
「次回は(ちゃんと)お願いします」と言ってもその場の「はい」だけで
全く改善してくれません。
何かいい方法はないでしょうか?
トピ内ID:6562119458