本文へ

薄毛の彼がサンバイザーをします

レス12
(トピ主 4
041
アブリル
話題
はじめまして。30代独身のアブリルです。

タイトルの通りですが、帽子を持っていないのかと思い、プレゼントしようとしていた矢先、週末朝二人でランニングするのですが、私が帽子を忘れたときに彼の帽子を貸してくれました。その時とても驚きました。「帽子持ってるのに何でサンバイザーかぶるの??」と。。
その後、そのままその思いを彼に聞いたら「帽子だとむれて頭皮によくない」と言われました。彼は薄気を気にしています。

二人でスポーツをしているときはまだいいのですが、一度友達カップルと出掛けたときにかぶってきた時があり、「その洋服とは合わないんじゃない?』と言ったら「だったらやめよう」と気分を害すること無くとってくれました。

彼のサンバイザーはあるスポーツチームので10年以上前のものと思われます。二人でいるときは
いいのですが、知り合いに見られると思うと恥ずかしいのです。

「サンバイザーって時代遅れだしダサクない?」と思ってることを彼に言えばもう被らないかもしれませんが、それは言いたくありません。

彼を傷つけずにサンバイザーから帽子に移行してもらえるように、できれば帽子の方が頭皮に良いなどのアドバイスがあればお聞きしたくて投稿しました。

よろしくお願いします。

トピ内ID:4427398210

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたの見栄を彼に押し付けるな!

なんて我がままなトピ主なの? 彼は薄毛を気にしてサンバイザーなんでしょ? それをなんで受け入れないの? あなたの見栄の為に彼を強制するなんてナンセンスだよ! ちなみにうちもサンバイザーをかぶってます。 日光アレルギーなので、顔を隠すようにして自転車に乗ってます。 私は夫を応援していますよ。 あなたの「ダサい、自分の彼がそれだと自分が恥ずかしい」 という理由の為に彼を変えたいの? 薄毛を気にしている彼に自分の価値観を押し付けるな!

トピ内ID:9678398709

...本文を表示

何が恥ずかしいんでしょうか???

041
sully
あるスポーツチームの、10年以上前のものと思われるのが問題? 薄毛の人がサンバイザーをかぶるのが問題? なぜ、知り合いに見られると恥ずかしいのでしょうか? どっちにしても「サンバイザーって時代遅れだしダサい」と思ってるなら、 トピ主さんは認識を改めた方がいいかもしれません。 私は夫とともにゴルフを楽しんでますが、日差しが強くないいまの時期は、 日除けはサンバイザーです。 直射日光が強い真夏はメッシュ地のキャップをかぶりましたが、 この時期はサンバイザーで風を感じるのが気持ちいいですよ。 どうしても賛同できないなら、とりあえずスポーツショップに行って、 サンバイザーがどれくらい市民権を得ているか確認してみたらいいと思います。 少なくとも、ゴルフ、テニスをやる人の間では、時代遅れってことはありませんよ。

トピ内ID:2311226100

...本文を表示

トピ主さん、優しいですね…

🐱
前向き前子
私も同じような思いをしていたことがあるので、ちょっと笑ってしまいました(すみません…) 彼がよかれと思って身につけているものを「ダサい」って言いづらいですよね。。でも、私なんか二人でいる時も嫌でした(笑)サンバイザーじゃないんですが、これから(私の)友達に会うっていうとき我慢できず「お願いそれやめて(泣)」と言ってしまったことも。。 彼が悪いわけじゃないけど、どうしても気になるし、でも言ったら傷つくだろうし…そんなモヤモヤが募り(一つじゃなかったので)、趣味が合わないんだ、という結論になり別れました。もちろんそれだけが理由じゃないですが! でも気になるのがサンバイザー”だけ”なら、大丈夫ですよ!「直射日光が当たる方が、頭皮にも髪にもよくないらしいよ!」と言ってみてはどうでしょうか!

トピ内ID:2095973629

...本文を表示

厳しいですね

041
ろろ
厳しいご意見が続きびっくりしています。 トピ主さんは薄毛がイヤと言っている訳じゃないですよね。 一緒に行動するのだから 格好良い方がいいですよね。 トピ主さんから 帽子をプレゼントしてはいかがでしょうか。 紫外線も頭皮に良くないと聞きますので サンバイザーより帽子がいいと思います。 蒸れるのと紫外線の害とどちらがダメなのか謎ですが。 素敵な帽子を選んであげてください。

トピ内ID:8897177846

...本文を表示

なんかわかる~

😝
好きな彼氏だからこそ、かっこよくいて欲しいですよね。 サンバイザーを彼氏が被ってたらやっぱいやだなぁ。 なんか、おばさんとか、冴えないおっさんがかぶってるイメージがあるんで。 なんか、きついコメントとかあるけど、でも、私は気持ちが痛いほどわかりますよ。 帽子をかぶると、髪によくないと言っても、年中かぶってるわけじゃない わけだし、ランニングのときだけでしょ? だったら、キャップにしたほうがいいですよ。 野球帽とかで、小さい穴が空いてるものとかありますよね。 ああいうのだと、蒸れにくいのではないですか? かっこいいあなたで居て欲しいから、 一緒に帽子を買いに行こうと誘ってみたらどうですか? 二人で選べば、彼もサンバイザーからキャップに変えて くれるんじゃないかな?

トピ内ID:9184453535

...本文を表示

彼の気持ちわかります

🙂
bi-ba-
41歳男性です。私は30代ではとっくに禿げていたので、彼氏の心境がよくわかります。 文面だけだと状況がわからないのですが、サンバイザーはOKだけど帽子はNGというのは、髪型が崩れるからだと思います。おそらく彼は、ボリュームがあるように髪をセットしているのではないですか。帽子をかぶるとその固めているセットが崩れるのです。そうでなくても中途半端に禿げているひとはかぶりもの系には敏感です。どうか察してあげてください。 それか、スキンヘッドや短髪の方がかっこいいと薦めてあげるのは? 禿げていてもかっこいいひとはたくさんいます。その写真を見せながらというのはどうでしょうか。ただ、無理強いはしないであげてください。彼も悩んでいるのです。禿げたからこそみえるものや得るものもあるのですが、この心境に達するのは長い道のりが必要です。 禿げていることを理由に女性は嫌がりますが、それでもお付き合いをしているあなたには敬意を表します。年をとればとるほど、人間は内面だということがよくわかります。私はあなたを気遣いができるやさしい女性だと思います。これからもどうかそれを大切にしてください。

トピ内ID:6673235907

...本文を表示

好きな人には最高にカッコよくあって欲しいだけよねえ

🐧
ピングー
>あなたの見栄を彼に押し付けるな! そんなに強く言わなくてもいいでしょうに。 あなただってトピ主さんに自分の価値観を押し付けてるじゃないの。 >何が恥ずかしいんでしょうか??? >少なくとも、ゴルフ、テニスをやる人の間では、時代遅れってことはありませんよ。 そう言われてもね…、感覚は人それぞれだし、一般人の中でサンバイザーが一時の流行からは下降線だってことは事実でしょうよ。 私はサンバイザーも被りますよ。 逆に毛が多過ぎて普通の帽子はきついんです。 自分で言うのもなんだけど私は似合うんですよ。 流行的には遅れているけれど、似合っているので被っています。 サンバイザーって、毛があってこそ似合うのですよね。 石川プロだってそうでしょ。 いくら蒸れないためと言っても…ねえ。 毛が薄い人はサンバイザーが似合わないでしょう? うちの夫も薄毛で、私はそれを恥ずかしいとは思わないけれど、彼がサンバイザーを被るのはやっぱり止めますよ。 トピ主さんの言ってることは分かります。 それが女心ってもんでしょ? 男の人だって、彼女にはきれいでいてほしいでしょ?

トピ内ID:2869967217

...本文を表示

トピ主です

041
アブリル トピ主
ま様 お返事ありがとうございます。 薄毛が嫌なわけではなく、サンバイザーがあまり好きではありません。 私も自転車に乗るくらいだったらいいのですが、お出かけのときには かぶって欲しくないのです。

トピ内ID:4427398210

...本文を表示

トピ主です

041
アブリル トピ主
sully様 お返事ありがとうございます。 私もゴルフやテニスなどのスポーツをするときには構わないのです。 女性だったらむしろ可愛いと思います。 しつこいようですが、普段のお出かけの時にかぶって欲しくないのです。 前向き前子様 アドバイスありがとうございます。 やはり直射日光良くない説を言ってみたいと思います。 サンバイザー以外は不満なところはありません。(笑) ろろ様 アドバイスありがとうございます。 やはり直射日光はよくないですよね。 彼はすでに帽子を何個か持っているので更にプレゼントをするのは どうかな~と思っていたのですが、彼女からもらったらするかも しれませんね。 娘様 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。おば様方がするのはいいのですが、30歳に近い彼が サンバイザーというのがちょっと。。 やはり、今度買い物する時にさりげなく帽子を見てみようと思います。

トピ内ID:4427398210

...本文を表示

トピ主です

041
アブリル トピ主
bi-ba-様 お返事ありがとうございます。 そういえば、彼も帽子を被ると髪型が崩れると言ってました。その時はボリュームのことだとは気づきませんでしたが、なるほど、よくわかりました。 禿げたからこそみえるものや、、、というのは深いですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 ピングー様 お返事ありがとうございます。 「流行的には遅れているけど似合っているので被っています」ってとても潔いですね! なんか本当に似合ってるんだろうなって思います(笑)

トピ内ID:4427398210

...本文を表示

トピ主です

041
アブリル トピ主
ゴルフやテニスウェアにサンバイザーはいいとしたら、 逆の発想で外出着にそれを取り入れるとういうのはどうでしょうか? テニスウェアで現れたら、なんて爽やかな人なんだ!ってなりますよね?(笑)ゴルフウェアだったらお洒落な感じもしますし。まぁ、着替えてから来いってことになるかもしれませんが。。

トピ内ID:4427398210

...本文を表示

ゴメンなさい。笑っちゃった!

トコ
なんか、とっても微笑ましいなぁと、笑ってしまいました。 主さんにとっては切実な悩みだろうとは思いながら、ゴメンなさい。 薄毛の彼の残り少ない毛髪への労わりと執着心も健気で可愛いなぁと思っちゃいます。 そして、主さんのサンバイザーへの嫌悪?それもちょっとわかります。 薄毛(何度も言ってすみません)の人がサンバイザーをしている姿を想像すると、正直なところちょっとオモシロイって思っちゃいます。 サンバイザーって、そもそも「ひさし」部分だけが欲しい人がかぶるんですよね?それなら、サンバイザーの代わりにサングラスを掛けるように、主さんがプレゼントしてみては? それでもサンバイザーにこだわるようなら、サンバイザーを取った瞬間に、「あら、ノーサンバイザーのほうがかっこいいよ」なんておだててみたりして。

トピ内ID:9280326534

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧