本文へ

小学生の脱毛について

レス6
(トピ主 2
😀
パパイヤ
トピを開いていただきありがとうございます。 わたしは小学5年生の娘を持つ母親です。 娘が足のすねなどのむだ毛について悩んでいるようです。 すごく目立つわけではないのですが、普通よりは多くて、こりゃ、近いうちにもっと毛深くなるだろうなぁ、というレベルです。 これは確信ではなく、私も小学校高学年ころから毛深くなりだし、そのうち人前には出したくない感じになってしまったので、娘もそうなるのかなぁと、心配しているという状態です。 実際、まだ言葉を選べないクラスメイトに『毛深いね』と指摘され気にしているようです。 私の子供の時は、それこそ、脱毛ツールも種類がなくて、カミソリでそったり毛抜きで抜いたりして、かえってえらい目に遭いました。 そこで、皆さんにお聞きしたいことは、 子供のうちから脱毛しても肌や、毛穴に負担をかけない方法があるのかということです。 むだ毛処理の方法としては、カミソリでそる、毛抜きで抜く、脱毛テープで引っぺがす、除毛クリームで溶かす、または、エステで永久脱毛するなど色々な選択肢があると思います。 または、子供のうちからそんなこと気にする必要無いという意見もあるかと思います。 小学生~中学生くらいまでのむだ毛処理でよいと思う方法、または、これは失敗だったというものがありましたら教えてください。

トピ内ID:8787566911

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

Fe○rie

🐤
まほ
こんにちは、パパイヤさん。 うちの娘も5年生あたりから気にし始めましたので、 私が顔用に使っている「Fee○ie・フェリエ」という電気シェーバーを使わせています。Nat○ionalの物です。 肌を滑らせるようになでると、細かい櫛が毛をカットする感じなので、 肌が傷つくこともなく、ひとりで使わせられるので安心です。 娘も気がついたときに、ちょこちょこ使っています。 私自身がカミソリまけをしてしまうので、若い頃は肌を傷めてしまったことも… なのでカミソリは使わないよう、娘には言っています。 私も腕の毛に使ったりしますが濃くなってないですよ~、娘も同様です。 将来的には、娘が希望すればレーザー脱毛も検討しようと考えていますが、 しばらくはこの方法でいこうと思っています。 私は、母とはムダ毛処理の話なんて出来なかったので(笑) 娘には出来るアドバイスしてあげたいです。 パパイヤさんのお嬢さんに合うものが見つかるといいですね!

トピ内ID:6743739570

...本文を表示

親の理解

ぴんぐー
…って大事だと思います。 私も小学校高学年あたりから毛深い事をずっと気にしていましたが、母親はツルツルだったので全く理解してもらえず…おこづかいで脱毛テープやクリーム、カミソリや脱色などありとあらゆる自己処理をしても毛深い悩みはなくならないし、肌もボロボロでした。 楽しいはずの学校生活も毛深いことで積極的になれなかったり、周りはたいしたことないと思っても、本人の悩みは深いと思います。皮膚科やエステなどできちんと脱毛してあげて欲しいなぁ。 一経験者として思います。

トピ内ID:3176478308

...本文を表示

私が

😀
mm
通っているスキンクリニックでは、小学生みたいな子供の脱毛を行っています。機種も従来のものとは違うみたいです。福岡県久留米市です。調べられたらいかかでしょうか?

トピ内ID:0391666365

...本文を表示

ハサミで切る

041
美容関係者
タイトルの通りです ハサミで切る以外の方法は、何らかのダメージを与えますので 小学生のお子さまにはおすすめしたくないです 中学でカミソリ、高校で永久脱毛が無難だと思います

トピ内ID:4790255148

...本文を表示

トピ主です

041
パパイヤ トピ主
皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。 まほさんへ 具体的なツールを教えていただいてありがとうございました。 さっそく、調べてみて、購入を検討してみます。 とても参考になりました。 私も、母とムダ毛の話をしてことなかったです。 ただ『濃くなるから何もしない方がいい』とだけ言われて悩みました。 私が悩んだ分、娘には適切な処置をしてあげたいと思っています。 ありがとうございました。 ぴんぐーさんへ そうなんです。 それに、子供の頃って、あまり積極的に体の相談を親にできなかった記憶があります(恥ずかしくて) だから、娘が『足の毛が嫌だ』と言ってきたことを真剣に受け止めて、毛ぐらいで悩まないようにしてあげたいんです。 ムダ毛の事をお母さんに相談して良かった。 そう思ってくれて、もう少し成長した後にも、性教育と言ったら大げさですが、体や心の変化を自然に話し合える関係になれたらよいなとも思っています。

トピ内ID:8787566911

...本文を表示

トピ主です

041
パパイヤ トピ主
mmさんへ 参考になりました。 近隣にないか調べてみます。 最終的には(大人になったら)、エステや皮膚科など専門の所で処理することが考えられますので、子供のうちからできるのでしたら繰り返しの処置による皮膚への負担が軽減できてよいですね。 ありがとうございます。 美容関係者さんへ 肌にあまり密着しないから、はさみが良いのですね。 中学、高校と、段階的なアドバイスありがとうございます。 参考になりました。 皆様のアドバイス、とても参考になりました。 娘にとって最良の方法で、悩みを軽減させてあげたいです。 どうもありがとうございました。

トピ内ID:8787566911

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧