本文へ

上司に情熱を取り戻して欲しい

レス2
(トピ主 0
🐧
ムー
仕事
初めて投稿します。営業職をしているムー25歳女です。
上司に情熱を取り戻してもらうためにどうしたらよいかアドバイスをいただきたいのです!

社員約400名 東証1部ではないが上場会社
上司現在29歳部長独身男性

この上司、いわゆる天才型、成績重視の会社でトップを走り続け1年で課長昇格、3年で部長昇格、現在部長職3年目。現在会社の売上の6割はこの上司の仕事結果。

しかし。。。。この半年すっかり情熱を失ってしまっているんです。
前からお酒が好きな人でしたが、どんなに飲んでも朝から出社していたのが、午後出社。積極的にしていた新人教育も課長まかせ。さらには来年の3月ぐらいにはやめようかな発言(ニートになるとの事)

私は新卒入社半年間は違う上司の元で働き、同期41人中成績は40番目。今の上司の下に移動になり直接指導してもらい3ヶ月後から同期の中では常に3番以内の成績になりました。
仕事の仕方を教えてくれたのもこの上司で社会人としての常識を教えてくれたのもこの上司。恩があるんです!!

なんとか情熱を取り戻してもらう方法はないでしょうか。
今でも成績はトップですし、一人で数億円の商談をまとめちゃうし(会社でそんな事ができるのはこの人だけ)、私なんかが心配しなくてもどうにでも生きていけるんでしょうけど、もったいない!!

アドバイスをお願いします!!
ちなみに独立や同業他社への転職は考えていないようです。

長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。

トピ内ID:0919012753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大きなお世話

🐤
まあこ
 だと思います。  他人の人生は他人のもの。仮に上司がうつ病が何かだとしたら、どうしますか? かえって悪化させますよ。  あなたがその上司と「離れたくない」だけで、それは「その人のため」ではなく、「自分のため」だと思います。  それに、成功した場所に居続けることが幸せとは限りません。そんなのは本人が決めること。「もったいない」なんて神様じゃあるまいし…傲慢です。  相談されたのならともかく…放っておきましょう。  あなたが成長すれば、それで恩は返せます。今後は、その上司がいなくてもひとりで立派に結果を出すことが最高の恩返しです。  もしもその上司に恋をしてる…なら、仕事抜きでも支えになるとか、方法はいくらでもあります。  どっちにしても「重たい女」「ウザい女」にならないように。

トピ内ID:0892481291

...本文を表示

燃え尽きってやつですか

041
ポポンM
うーん29歳でニート宣言ですか。 いわゆる燃え尽き症候群ってやつですかね。 確かに部下としては気を揉んじゃいますよね… でもまあ「辞める発言」をするうちは辞めないってこともありますから。この文章だけから読み取ると、この人結局は辞めなそうかな。 疲労とストレスが蓄積してて今は力を抜いてるだけじゃないですか? 今は不況でなかなか難しい時代ですが、今ダラダラしててもそのうち何かスリリングな商談が出て来たら急に張り切っちゃうような人なんじゃ? まあ、部下としてできることは、 プレッシャーをかけないこと。(情熱を取り戻して下さい!なんて直接言っちゃいけませんよ)。上司を応援するための声かけや差し入れなども過度になるとプレッシャーになりそうなので、空気を読んで干渉はほどほどに。 愚痴を言われたら同情するとか励ますとかじゃなく、ただ聞き役にまわる。 あとは言うまでもなくサポートを頑張ること。ですよね。 普通ですけど・・・上司ながら見守るしかないんじゃ、って思います。

トピ内ID:5492065028

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧