本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • アイドル好きの友人に振り回される(駄)

アイドル好きの友人に振り回される(駄)

レス5
(トピ主 0
🐧
30女
恋愛
古くからの友人なのですが、某アイドルの大ファンです。 コンサートは全国追っかけていくし、高価なグッズの購入をバンバンしたり 彼の生地(実家)の方まで旅行をしたりと熱心です。 彼女のお金と時間なので、別に良いのですが。 その某アイドルさんが女優やアイドルと噂になる度に 「ショック」など、一方的に落ち込んでいました(汗) モテる人なんですよねぇ。。。 彼女に、失恋パーティ(?)をしたり、慰め会(?)みたいなものを して欲しいとか言われて、他の友人達と何回も開催したりしました。 とうとう、そのアイドルさんは結婚してしまったのですが 彼女の悲しみは、まだまだ終わらない感じです…。 子どももいるので、予定を空けたり、子どもを預けたりして 彼女に付き合うのもしんどくなってきました…。 小町の皆様、私にどうか彼女との付き合い方にアドバイスをください。 (小町のアイドル好きの皆様、すみません…)

トピ内ID:0721745345

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

笑ってごまかす

041
mame
ガチで男を紹介してやるのはどうでしょう? (独身ならですが) トピ主さんお人好しなんですよ。 具体的な打開策としては・・・ 慰めの会を希望されたら、笑ってごまかす。 「ごめーん、忙しいから(付き合ってらんないわ)」って。 こっちはリアルな世界にいますと分かってもらいましょ。

トピ内ID:0868351735

...本文を表示

同情します。

😢
いっぴ
主さんはそのアイドルは好きでもなんでもないんですよね? その友人はファン友達はいないのかしら? いたら、そのファン友達と失恋パーティしますよね? 実は私も某アイドルのファンしてます。12年くらい。 ここ5年辺りに友人になった同じファンがいますが・・・。 大変です。 私より座席が悪かったらひたすら攻撃してきます、私に。 そして「私はなんて運が悪いのだろう。」とひたすら落ち込みます。 慰めるのも大変です。 付かず離れずにはできないのでしょうか。 ほんと疲れますよね

トピ内ID:3283038150

...本文を表示

断りゃいいのに・・・

041
座敷犬
仏の顔も三度って言葉 知ってる? 子供をだしにしてもいいし ご主人をだしにしてもいいでしょ 慰め会? 失恋パーティ? グチの聞き役? 自分で断りなさい

トピ内ID:9502955460

...本文を表示

これは。。。

🐱
るる
大変辛口になってしまいますが、 振り回されてる方が悪いと思います。 良い友人顔して彼女が落ち込んでるから、 他の人も来るからと慰め会に参加しようとするから しんどいんでしょう? そのまんま、子供も居るので予定をあけるのが難しくなったと 断れば良いじゃないですか? 本音はしんどいと思ってるくせに良い人ぶるのをやめましょう。 直接会った事も個人的に話した事もないようなアイドルへの恋心。 あこがれは誰にでもあるので別にそれはいいと思いますが、 それで友人を巻きこむ彼女はどうかなと思います。 しかし、 ちゃんと行けない時は断る。 自分も行ってあげたいと思うなら行く。 それが出来ないのはトピ主自身の問題です。

トピ内ID:7326578870

...本文を表示

います!!

🐤
おみ
私にもそういう現実離れした友人がおります(複数) 当方は結婚して、離婚して、またもや恋愛して、再婚の予定といろいろありますが、 友人たちは毎年お決まりのようにコンサートに行き、ゆかりの地をたずねたりです。 でも、その人たちはそれが楽しいのです。お互いに無理強いしない程度の距離を保っていれば、そういう非現実的な部分への 憧れもたまにはいいなぁと思える自分がいて、ほほえましいです。(自分は現実的すぎてのめりこめないけど) でも自分の生活スタイルまで変える必要はないので、言いたいことは言うのが友達なんじゃないですかね? 友人たち、今年40歳。本格的に結婚も出産もあきらめたようで、さらに追っかけに拍車がかかったようです。

トピ内ID:2083758189

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧