はじめまして、色々な方の意見を教えていただきたいので投稿しました。
ご意見よろしくお願いします。
1ヶ月前のことなのですがお隣から改装しますとのお知らせのチラシはあったので、ああそうなのね。と思っていたのですが・・・。
当日、お隣が改装するのは知っていましたが午前中に異常な振動と騒音。
何なんだろうと思い玄関のドアをそ~と開けてみるうちの敷地内で作業中。
びっくりしたので、業者の方に「あの、ここで何をされているのでしょうか???」と聞いたら「ここで(完全にうちの敷地内で~す!!!)奥さん(隣の)がで作業してもいいと言われましたので・・・」
私「はっ???・・・」と思いましたが、ご近所ですからお互い様と思い
「そうですか、もう少し静かにお願いします。」と、言いました。
事前にポストに手紙等のお知らせなりでも「改装の際にどうしてもお宅の敷地内での作業があります。」等のお知らせがあったなら判りますし理解もできますし、快く承諾したのですが、あまりの事でびっくりしました。
今時はそんなものなのでしょうか。
私が神経質なのでしょうか。
トピ内ID:3186459331