結婚前当時の私は20歳で父が他界してから母を守るので必死だった一人娘ですので、婚約時の約束通りに主人はマスオさんとして私の母と長男が生まれてから同居して貰っています。
主人は10年前から脱サラし、私自身は何も介入していませんが、実家で義父の自営業を継ぎ細々と家族だけで有限会社にもしています。
義父の仕事はとても丁寧で人柄も温厚で、主人もそれを受け継いでいるようですから賛成しました。
けれど正直、主人の体力面など不安な所がいくつかあり反対の気持ちも強かったです。
これを踏まえて、10年間引っかかっている悩みと言うを聞いて下さい。
主人が有限会社にする前から、義母が義父と一緒に仕事の会合の席で仲良くなった一人の男性がいます。
勿論、お互いが仕事を通してのお付き合いとして認めているのですが、その男性は×2で2年前に後妻さんは病死してしまいました。
なので、家庭的な人ではないのか、義母と二人で出かけたり二人でお家で過ごしたりが当たり前なのです。
私としては、いくら商売の妻であっても理解できない行動です。
不況だけで仕事が減っているのではなく、義母の軽率な行動がもしかしてと、私としては引っかかっているのですが関係ないのでしょうか?
義母が若い時に、義父は車の運転免許をどこにでも行ってしまうから取らせなかったと言っていたことがあります。義父もそれが後ろめたいのでしょうか?
義母はその男性とはアッシー君として重宝しているような感じです。けれど、年が経つにつれ、私達夫妻や義弟夫妻、会社経営の事まで相談しているようで、そんなに他人様を信用出来る物かと不安になったり、お正月にまで元旦に招いたり、義母の実家にも平気で車の為、足の為とは言え堂々と行き来しするのが今では当たり前になっていて、もはや諦めるしかないのでしょうか?
とは言え、その男性の顔を見る度に複雑な心境になってしまう私です。
トピ内ID:4842026206