妊娠出産を期に12キロ太り、そのまま戻らないまんまると申します。(妊娠期に22キロ太り、産後10キロ減って今の状態です)
現在155センチ60キロのどすこい体型で、洋服を買う楽しみもなくなり、しょんぼりしています。
産後半年から職場復帰して、今子供は2歳になりました。
もう産後太りとは言わない「ただのデブ」の領域に入っていますが、これからの人生まだ長いし、どうしてもやせたいです。必勝ダイエット法を教えてください!
<日々の生活スケジュールについて>
朝は子供を起こして保育園につれていくだけで時間的に精一杯です。朝食は、いろんな作業をしながらパンをかじっています。
会社では一日中内勤のデスクワーク、動くのは給湯室とトイレくらいです。
お昼は部署の人とお弁当を買って食べています。夕方は定時に小走りで退社し、保育園から子供をピックアップして家に戻るのが7時半頃。それから夕飯を大急ぎで食べさせ、せがまれて絵本を読み、お風呂に入れるともう9時半で、寝かしつけをしているとそのまま自分も寝ていることが多いです。夕食は大体子供の残り物を食べています。
運動をする機会は週末の公園くらいです。そこでも、ほとんど子供のそばにたってみてるくらいでカロリー消費は少ないと思います。
世の中には産後、産前よりもやせて輝いている方もいるのに、私はどうしてこんなトドになっちゃったんでしょうか。
人間に戻りたいです。
トピ内ID:2014286190