皆様こんにちは。
7センチの太いヒールのパンプスでも歩けなかったわたしですが、あるとき試した10センチピンヒールのグラディエイターブーティがとっても履きやすく、毎日歩いての通勤もらくらく、走ったりも出来るぐらいなのですが、今度新しく買った同じようなデザインのブーティがものすごく滑りやすいのです。
まず、硬い床の上を歩くとつるつる滑って歩けません。足がくるくる回ってしまう感じです。かかとがずるっと滑ることもあります。とにかくまったく歩けません。
靴底に滑り止めを貼ってみたけれど効果なし。
そこで両方の靴の違いを検証してみたところ、滑りやすい靴のソールが非常に硬く待ったくそり返しが出来ないのです。
一方歩きやすいほうの靴は底の返しがいいです。
こういう場合は底の交換しかないのでしょうか…。
気に入って買った靴だけに履いて歩けないことが残念で仕方がありません。
もう一方の靴も毎日履いてると痛みますし…。
靴に詳しい方、同じような経験がある方、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:2793327560