本文へ

毎週遊びに行く夫

レス13
(トピ主 1
😠
姫ちゃんママ
恋愛
1歳3ヵ月の娘がいます。
夫が毎週末遊びに行くことに最近不満が出てきました。

我が家では、子供が生まれてから週末はそれぞれ1日を自分の時間にしようという話し合いをしました。
なので、1日は私が少し育児から離れる時間を数時間もらえるという約束でした。

ところが、その約束をいいことに必ず夫は毎週遊びに行きます。
遊びというか、趣味が多い人なので(ゴルフ、バスケ、マラソン)日中いません。
今月は2回も泊りでゴルフに行っています。
夜はそれぞれの仲間と飲みに行きます。
帰りもほぼ終電。
独身ばかりのメンバーもいて、そのメンバーと飲む時はタクシー帰りも多いです。
先に帰るとは言いにくいらしいのです。

もう1日は家族で過ごす時間にしてくれていますが、けっきょく私は育児から解放されることなく
ひとりにはなれません。

子供がいるのに、遊びすぎじゃない?と話したところ
子供がいても遊ぶ人は遊んでいると言います。
これでも遊ぶ回数は減っていると主張してきます。

私は束縛しすぎでしょうか?
週末はそれぞれの時間という約束は守ってくれているので文句は言えないとは思うのですが
私のまわりの旦那様は、子供ができてから遊びに行かなくなった人が多いので
それが普通だと思ってしまうのですが…。
夫も独身時代と変わらないペースで自由にできていると周りに言われると言っていました。

みなさんの旦那様はどうですか?

トピ内ID:2225935251

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

耳が痛いです。

041
Bob
40歳・♂・4歳&1歳の息子がいます。 自分も、毎週日曜、必ずと言っていいほど、野球をしています。 また、飲みに行くこともけっこうあります。 育児はまかせっきりかもしれません。 外食に行っても、自分はほとんど面倒も見ませんし・・・ ただ、平日の帰りが早いので、いっしょに遊んだりはしてますし、土曜はなるべく家族で出掛けるようにしています。 家庭によってそれぞれですよね・・・ でも、ゴルフ、バスケ、マラソンなんて、健康的でいいんじゃないですか? これが、パチンコ、麻雀、風俗だったらもっと困りますよ!

トピ内ID:2053847681

...本文を表示

3人の子持ちシングルマザーです。

🐤
ぴよぴよ
同じ事言われ続け、おかしいな~って思ったら不倫してました。 そんなひとばかりじゃないけど、やっぱり、家庭を持ったらそれなりの自覚を持ってほしいですよね。 元夫は別れるまで「家に帰りたい」と言っていましたが、「でも週末は遊びに行きたい」「自由な時間がほしい」と不倫していたのにバカげた事言い続けたので、さよならしました。 こういう人は直らないと思います。

トピ内ID:2833373902

...本文を表示

トピ主さんはどうして遊びに行かないの?

猫子
トピ主さんにも週末1日自由になる日があるのですよね? その日にご主人同様に遊びに行くなり、ひとりの時間にしたら良いのではないですか? 周りと比べてはいけません。トピ主さん家庭での約束を守っている以上文句は言えないと思います。 現状に不満があるなら話し合うしかありません。

トピ内ID:8114907303

...本文を表示

私の周りはそんなんばっかですよ

041
はらまき
うちの主人は“おうち大好き”なんで論外なんですが、 私の友人がそんなんばっかです・・・ ま~みんな恐ろしい程遊び倒してますよ。 遊ぶと言っても主にスポーツか飲みに行くかですが、 昔から超密着な仲間なので、結婚しようが子供出来ようが、集合具合はほとんど変わってませんね。 仲が良いのは結構だけど、友達ながら呆れるばかりですが。 ただ、奥さんへの協力は惜しまない、と言うか言いなりと言うか、頭上がらないみたいです。(皆さん専業主婦です) だから奥さん達も普段から旦那さんが出掛ける事に対してアレコレ言いません。 いなくてせいせいするわい位の勢いです。 んで私などと会ってお茶したり、家で夕飯一緒したり、女子会してます。 ご主人のいない時間の楽し過ごし方を探してみては? ご主人がいる日は子供置いて友達と出掛けちゃうとか。

トピ内ID:5070382317

...本文を表示

あーいるいる

041
kiki
自分を「少年のような」がモットーを生きているような奴に多いよねこの手は。 ウチも含め、周りもそんなに遊びにいっているようなご主人は居ないな。まぁ、たった一人は強烈に別行動している家族ありますけど。あとは家族一緒に趣味に出かけている人がほとんどかな。 小さな子供と奥さん残して、思う存分楽しんでますね、ご主人。 私から見てもちょっと遊びすぎだと思うし、泊まりのゴルフは年に2回くらいでいいのでは?って思います。 飲みも会社付き合いで忙しいと思うのに、仲間と飲む余裕があるなんてすごいですねぇ。そんなにお友達との付き合いの多い男って結婚向きじゃないしある意味ウザいです。結婚したならもうちょっと家計も考えてほしいし(稼ぎが十分あるのなら問題ないです)、子供との時間を大事にしてほしいわ。 要するに、ハズレ夫ってやつですね。 トピ主さん、諦めましょう。

トピ内ID:6434813221

...本文を表示

僕もご主人といっしょかな

🛳
やっちん
トピ読ませていただきました。 私は37歳、既婚で子供も2人います。 結婚当初から週に1回はほとんど自分の趣味に使っています。 自分の場合は完全週休2日ではないので、日曜日だけしか休みがない場合も ありますが、出かけちゃいますね。 自分の場合、船釣りが趣味なので7歳と4歳の子供にはまだ無理ということで・・・ ただ、好きな趣味があることでストレス解消しています。釣りに行けない週はちょっとイライラ気味です。 旦那さんもいいストレス発散になっているでしょうから認めてあげて下さい。 ただし、トピ主さんにもストレスがあるでしょうからたまには旦那さんに子供を預けて仲の良い友達と買い物に行ったり飲みに行ったりすればいいんじゃないですか。 ウチ奥さんはそうしてます。予定をカレンダーに早く書いた人が優先なので・・・(もちろん子供の予定が最優先ですが)

トピ内ID:3356354147

...本文を表示

条件による

🐧
冬装束
我が家の夫は、私の両親と完全同居のマスオさん。 故にストレス回避の為、育児も家事にもノータッチで、飲み会三昧すき放題にさせています。 その代わり折半とは言え、ローンで住宅(私の親の土地に)を建ててくれたし、育児は両親が手伝ってくれるし、兼業主婦で毎日のほほ~んと暮らしています。 夫の稼ぎが良く、将来も悠々と専業主婦で過ごせる身分なら「苦労は今だけ」と割り切って、夫の自由にケチを付ける物じゃないと思う。 でも、ろくに稼げない亭主の上に共働きなら、首根っこ押さえて遊びに逃げ出せないようにするくらいしてもいいと思う。 ようは、夫婦の苦労のバランスだと思う。

トピ内ID:4992950746

...本文を表示

私の夫も

041
すい
趣味で休日はいないことが多いです。シーズン中は家にいても趣味の時間ばかりでシングルマザーのようです。私の親と同居してますので許せますがそうでなければ毎日キレてると思います。

トピ内ID:9758146923

...本文を表示

毎週自分の時間が欲しいというのが疑問

041
3児の母
>子供が生まれてから週末はそれぞれ1日を自分の時間にしようという話し合い >1日は私が少し育児から離れる時間を数時間もらえるという約束でした  「育児から離れる時間を毎週毎週欲する夫婦」そのものがどうなんでしょう?例えばトピ主さんが月に1度美容院に行ったり服を見に行ったり、ご主人が同頻度でゴルフやバスケに行くというなら分かります。  しかしあなた達はそれを毎週やっている、または毎週そういう時間を欲している。従って「双方が育児から離れる事しか考えていない」という印象を受けました。ご主人もトピ主さんもお子さんが邪魔なんですか?トピ主さんは「夫が家族の時間を大切にしてくれない」事より、「自分は遊びに行けない」事が不満なんじゃないですか?  毎週毎週自分の時間が欲しいって、ご夫婦お互いが考え方が甘いし幼稚だと思いました。子供が子供を持ってしまった典型的な例だと思います。たまには子育てから解放されたいという気持ちそのものは否定しませんが、毎週はいくらなんでも自由を求めすぎでしょう。あなたもご主人もね。そんなに自分の時間が欲しければ子供なんて作らなければよかったのに。

トピ内ID:2939009927

...本文を表示

浮気を疑って

😠
トム
妊娠中、出産後のレス状態が続いて、浮気、風俗に走る男性は多いですよ。 本当に妻や子供のことを考えたら、もっとそばにいて、家族のケアをすると思います。 月1程度ならわかりますが、頻度が高ければ高いほど、特定の相手と会う時間を作るのに必死だと思ってもいいでしょう。 携帯の明細に目を配り、旦那さんが出かける数時間前に仮病を使い、今日だけは在宅してと頼みましょう、うろたえたり、慌てて席を外したり、ましてや押し切って出かけるようであれば、ビンゴです。

トピ内ID:1861898682

...本文を表示

あなたも遊びに行けばいいのに

041
40年代生まれ
旦那さんは約束守って遊びに行くのは週末のうち1日だけなんですよね。 それじゃあなたも旦那さんがいる一日は、こどもさんを預けて一人になればいいじゃないですか?うちもこどもが生まれてからずっと土曜日はわたしの自由時間、日曜日は旦那さんの自由時間ですよ。もっとも、これだと家族揃って何かをする時間がないんですよね、なので月に一度はパパママ子供揃って何かをする日、にしていますが、そうすると夫婦のどちらかが「一人の時間」をあきらめなければなりませんが、そこは交代でやっています。 遊ぶ時間を大事にしてるとストレスたまらないし、夫婦の会話もおもしろいよ。 うちの夫、こどもが生後2ヶ月くらいから一人で連れ出して、外での食事もオムツ代えも一人でばっちりでしたよ。こどもは今5歳と7歳ですが、毎週パパとの冒険を楽しみにしてます。

トピ内ID:2517181771

...本文を表示

そうやって遊ぶ所が魅力なのでは?

041
イケメンエリート男性
30代、独身サラリーマンです。 スポーツに飲み会と、仲間が沢山いらっしゃるご主人で羨ましいです。 そうやって、アクティブに遊ぶ所に、人間的な魅力を感じられて、結婚されたのではないでしょうか? 世の中には、趣味道楽の類をせず、結婚すれば家族第一主義になりそうな男性が大勢いますが、そういう人ほどモテずにずっと独身ですよ(笑)。 どうせあと10年もすれば、お嬢さんも自分の世界を持って、親と行動しなくなるのですから、その時に濡れ落ち葉みたいにじっと家に張り付かれるよりは、ずっとスポーツを続けて、元気で楽しそうな父親の方が、家庭全体がうまく回ると思います。

トピ内ID:1728603601

...本文を表示

ありがとうございました!

🐧
姫ちゃんママ トピ主
みなさんご意見ありがとうございました! ひとつひとつ読ませていただき、とても考えさせられました。 そして、なぜ不満に思うのか冷静になることができました。 40年代生まれさんのご家庭のように、我が家もそれぞれ自由な時間を過ごす日として週末はあるわけですが 夫が毎週出かけるので、もう1日を家族の時間にするため、どうしても私ばかりが自由な日を諦めることになっていたんです。 ここは夫とよく話し合ってみようと思います。 必ず毎週ひとりの時間が欲しいわけでもないですし、子供が邪魔だとは一度も思ったことはありませんので! 夫の外出もできるかぎり理解しようと思っています。(浮気も疑ってみますが…) うまくバランスをとって、お互いストレスをためないようにしていこうと思います。

トピ内ID:2225935251

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧