来年早々駐在予定の更年期さしかかりのsakuraと申します。
20年ぶりの駐在で、英語はヨレヨレ、体もヨレヨレで、夫の会社の待遇もよくなく、不安だらけの毎日です。
色んな方のブログを見て予備知識を蓄えようと思っていますが、ちょっとした質問などをどうしたらよいかわからず、こちらへ投稿させていただきました。
家電ですが、炊飯器は必需品として、ホットプレート、魚焼き器、ホームペーカリー、フードフロセッサー、卓上コンロを持参予定です。
卓上コンロは、IHのものを買うべきですか?ホットプレートで魚が焼けるといいますが、煙は大丈夫でしょうか?
外食が高いと聞いているので、できるだけ家で食べる事は万全にしていきたいと思っています。他に役立つものがないでしょうか?
また現地のビザ申請に写真がいるようですが、こちらから持参したパスポート用の写真は使えないのでしょうか?色んな規定があるから、現地で撮影したほうがいいというブログもあったのですが。。。
大変細かいことで、すみませんが、お答えいただければ幸いです。
トピ内ID:6389138900